たけびんの徒然日記(^^)

相模大野【えびくらぶ】Part4

先日こちらに来た際、[海老鯛らーめん]というメニューがあり、気になっていたので食べてみることにしました。

食券を渡し、いつも通り10分程度待って着丼。

f:id:take-bin:20200311183151j:plain

ん~。。 結構な魚臭。
しかもいい風味というか臭みに感じる。。
エビ臭は正直ほとんどわからず。

 

なんの匂いだろうと考え、思い浮かんだのは鯛めしの鯛をほぐしてる時の匂い。
鯛めしの香りは旨そうに感じるのに、らーめんだと何で臭みに感じるんだろ?

 

スープを一口。。 うぉ、なんだこりゃ。
めっちゃしょっぱい。。
かなり塩分を感じます。
麺はプリプリのプツプツでいい歯ごたえ。
ある程度食べたところで麻痺したのか、しょっぱさも魚臭さもあまり感じなくなってきました。
と同時に何味かよくわからなくなった(^^;
それでもたまにふんわりと魚臭さを感じます。


それ以外の感想としては、あいかわらずチャーシューが旨い。
海老鯛らーめんのチャーシューはデカいのが一枚。

火を通し過ぎず、ハムみたいな食感が残っています。

これは絶品(*´ω`)

 

前回のえびらーめんがめっちゃ旨かったので期待しすぎちゃったかな(^^;
自分には合いませんでしたねぇ。。
しかもえびらーめんはもう無くなってたし(´・ω・`)

えびらーめん復活希望です!

 

ごちそうさまでした!