たけびんの徒然日記(^^)

南町田【AFURI】

久々にグランベリーパークのモンベルへ。
トレッキングポールの確認をしてきました。

う~ん、なかなか良さげだなぁ~(*´ω`)

 

早々に用が済んだので、パーク内でお昼も食べていくことに。
気になっていた[AFURI]があったので入ってみることにしました。

ZUND-BARと同じく中村兄弟のお兄さんが代表のラーメン店ですね。

そういえば、海老名の中村屋が閉店しましたねぇ。。

アメリカのラーメン事業をメインにやっていくためみたいですが、残念です。。


ZUND-BARと同じく店内がオシャレです。

店員さん達もカッコかわいい人たちばかり。

 

今回は柚子塩らーめんの淡麗に炙りチャーシュートッピングとタレごはんで。

スープは名前のとおり柚の香りが強めです。
かなり濃くしょっぱめ。
炙りチャーシューはめっちゃ美味しいんですが、焦げ目の匂いが爽やかな香りを壊してるかな~(;´Д`)
柚子塩には鶏チャーシューの方が良かったですね。
特筆は細麺。
コリコリとした食感でとても美味し。
つぶつぶと黒い模様があるし、全粒粉なんでしょうね。
細切りのメンマ(というか、普通に煮たたけのこって感じ)と水菜もいいバランスです。
味はとても満足。。 なんですが、かなりお高めですね~(^^;
気軽にらーめんって感じではないですね。
あと、タレごはんは美味しいんですが、ラーメンが単体で完成されていて、ご飯とラーメンを一緒に食べる余地がなかったです。
残ったスープと一緒にってくらいかな。
チャーシューご飯を単体で食べたほうが良かったかもしれません。

 

次来た時は、かけの醤油を食べてみよっと!

 

ごちそうさまでした!