たけびんの徒然日記(^^)

原因不明の体調不良

土曜にキャンピングカーフェアに行ってしばらく熱が続いていましたが、日曜の夜には37度台に下がったので(明日の出勤できそうだな)と思っていました。
ところが翌朝起きたらめちゃくちゃ身体がだるい。。
熱を測ると39℃超え。
しかもお腹がシクシクと痛い。
少し前にたくさん有休を使ってしまっていたこともあり、さすがに「休みます」とは言いだしにくく、そのまま出勤。
お昼ごろに冷汗が止まらなくなり、ヤバい病気だと嫌だなぁと考えて上長に伝え、半日で退社。
とりあえず痔でお世話になった内科メインで肛門科から外科までやっちゃう先生の所へ行き診断してもらうと。。

先生「下痢も無いとなるとこりゃ虫垂炎だね。要は盲腸だよ」

たけ「え? 盲腸って強烈な痛みなんじゃないんですか??」

先生「たまにゆっくり悪化する人がいるんだよね~。」


マジかいな・・・


とりあえず抗生物質で散らしてみましょうとのことで、3日分の抗生剤を処方してもらいました。
そしたらあれまぁ、夜にはお腹の痛みが消えちゃいました。
翌日は気持ちよく出勤。
やっぱり体調がおかしいと感じたら早めに医者へ行くべきですねぇ。


ただ・・ 薬で抑えても再発の可能性が高いようです。
腹を切るのは抵抗ありますが、再発したらさすがに外科手術だろうなぁ~。。


40歳を超えてから、いろいろとカラダにガタが出始めてます(;´Д`)