たけびんの徒然日記(^^)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテアライ1泊スノボ旅行

スノボを始めた頃、日本全国のスキー場を紹介する分厚いスキー場カタログが毎年のように出ていました。 (今でも出てるのかな?) 今ではほとんどのスキー場にHPがあり、全体MAPやコース説明などがありますが、当時はまだインターネットが普及しきっていなか…

つきみ野【ラーメショップつきみ野】

本日の夜勤明けも、昨日に続き朝ラーで。 しかも昨日行った、えちご横のラーショになります。 こちらは食券じゃないんですね。 口頭での注文でした。 レビューでチャーシューが美味しいとのことだったんで、チャーシューメン中盛で。 スープはラーショらしい…

つきみ野【えちご】

夜勤あけで朝ラーしたくなったので、前々から気になっていた[えちご]さんに行ってみました。 博多ラーメンなのに、なんで[えちご]? ・・というレビューを見かけるラーメン屋さん。 隣のラーショと共に朝ラーが楽しめます。 中に入ると。。 誰も居ない(^…

たんばらへ

今回のスノボは先日の川場近くにある、たんばらスキーパークへ。 メンバーはいつものKさん・Tom氏と、1月に初スノボだったMちゃん。 今日でターンができるようになるのが目標とのことです。 7:40 たんばら着 まだ駐車場に停まってる車は20台弱。 めっちゃ少…

川場へ

金曜は今シーズン5回目となるスノボ。 友人Kさんと、Kさんの仕事仲間Yちゃんの3人で川場へ。 Yちゃんはお初となります。 別動で現地集合とのこと。 4:30にKさんちへ。 エブリィ君に乗り換え、相模原ICから圏央道へ。 関越に入ったあたりから車が多くなりまし…

神立・舞子1泊スノボ旅行

2日・3日は1泊でスノボ旅行。 メンバーは友人Tom氏とSさん。 初日は神立で翌日は舞子の予定です。 両方とも久しぶりなのでめっちゃ楽しみです! 3時半にTom氏のお出迎え。 途中でSさんをピックし、練馬ICから関越へ。 しばらく走り、赤城高原SAで朝ごはんを…