たけびんの徒然日記(^^)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

志賀高原年越しスノボ旅行

毎年恒例の年末年越しスノボ旅行。今年はコロナ禍ってこともあり、大勢で行くことはヤメとなりました。ただ、せっかくの豪雪を逃すのはもったいないので、Tom氏と2人で志賀高原へ行くことに決定。20年以上スノボをやっているのに志賀高原は未開だったので楽…

雲取山登山

今年の冬休みなんですが、出勤最終日となる28日に年休を取ったため、26日から9連休! 正月は年またぎで志賀に行きますが、それだけだと休みがもったいないのでどこかに登山しに行きたいな~と考えてました。 すると26日の南関東は晴天の予報。 さっそく登り…

SPバイン小改造

先日の初滑りでSPバインの使い勝手が悪く感じる部分がありました。 今日はその対策を行います。 まずは後ろ足(軸足じゃない方)のトゥストラップ。 こんな感じでブーツの爪先を覆うことになります。 このトゥストラップがいざ装着って時に下がってしまって…

ホワイトワールド尾瀬岩鞍へ

今年はラニーニャ現象が発生しているとのことで、大雪に期待していました。ですが、12月中旬になってもなかなか雪が降らない。。富士山に至ってはほとんど冠雪してない状況。(まさか去年と同じく年末まで降らないとか・・)なんて思っていたら、16日から東…

御坂黒岳登山

新しく買った登山靴の調子を確かめるため、近くの山へ登山しに行ってみました。 行ってみたい山リストから短時間で昇り降りできる山をピックアップ。どうせなら富士山を見たいので、今回は御坂にある黒岳へ行くことにしました。いろんなコース取りができる山…

新たな登山靴

現在の登山靴のモンベル アルパインクルーザー2000。 見た目が気に入って、実際に履いてもしっくり来たので即購入してしまったんですが、完全にサイズを間違ってしまい、ヤフオクへ売りに出すことにしました。 じゃぁ、今度こそしっかりとサイズを測った上で…

相模大野【いきなりステーキ】Part8

今年もやってきました、いきなりステーキの誕生日特典! 去年はヒレステーキを頼んで大正解だったので、今年もヒレステーキでいきたいと思います。 これこれ! で、店内に入りメニューを開くと。。 あれ?無い。 ヒレステーキが無い。 店員さんに聞くと、「…