たけびんの徒然日記(^^)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相模大野【おたべ菜】Part2

久々にbonoにある[おたべ菜]さんにランチへ。 bonoのランチだとついすぐ横の[魚さだ]に入ってしまうので、こちらへは数回しか入ったことが無いんですが、和風の創作パスタは美味しい物ばかりで隠れた名店だと思ってます。 今日のランチメニューはこちら …

トリッカー整備(フルード点検窓交換・タペットカバーOリング交換)

先月行ったメンテ時、2ヶ所の経年劣化に気付きました。本日はその修理。晴れてくれて良かった~(;´Д`) 交換するのはリアマスターシリンダーのフルード点検窓とEX側タペットカバーのOリングとなります。 点検窓はAmazonで999円。Oリング(93210-54001)はWebi…

成瀬【超純水採麺 天国屋】

作業着だけでなく、靴下やカッパなども安くて良品が多いワークマン。ここ最近は普段着に使えるものも多く出しています。今日は登山に使えるストレッチパンツを買いに町田街道金森店へ。 思いっきり開脚しても破れないピケストレッチスラックスかピケストレッ…

町田【しんぱち食堂】Part2

会社からの帰宅中、無性に焼き魚が食べたくなったので、なかなか旨かったしんぱち食堂に再訪することにしました。 来る前からメロカマに決定済! 前回も18時過ぎに入りましたが、空いてるんですよねぇ。都心部のお店は混んでるって話なんですけどね~。 それ…

奥多摩【食事処 丹下堂】

今日は朝から病院へ。 一般的な平日の昼勤務になると、病院に行けるのが土曜の午前の部だけになってしまうのが痛い。。 ましてや晴れてる日だとツーリングや登山に行けるのに~と残念に感じます(´・ω・`) ただ今日はラッキーなことに待ちが少なく、9:30に診察…