たけびんの徒然日記(^^)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

登山靴ワックス加工3回目

モンベル アルパインクルーザー2000のワックス加工3回目が終わりました! ん~。。 思った以上に光って無いな(^^; ちなみに3回目のワックス加工後、このナノクリームで磨きました。 このクリームを塗る前はもっと光って無かったです。 磨きが足りないのかな…

西湖SUP

KさんからSUPのお誘い。 今回はYさん・Mちゃん兄妹が初参戦するとのこと。 4人で板が2枚だと教えるのにも不便なので、西湖でキャンプしていたRさん達に板を借りることに。 毎度スマセン(^^; 西湖に向かう際に通る道志みちの温度計が11度でした。。 今日は絶…

ロンスケ アップデート

プッシュをやりすぎてアキレス腱炎になってからパッタリとやらなくなってしまったロンスケ。Kさんがちょくちょく湘南国際村で遊んでる動画を送ってくるので、じわじわとやりたくなってきました。ただ、やっぱりプッシュはまだ怖いです。登山では足首の違和感…

町田【中華そば長岡食堂】

確認したいトレッキングギアがあったため、仕事後に町田の好日山荘へ。 すぐに用が済んだので、夕飯を何にするか考えながらターミナルロードを歩いていると、以前入った事のあるラーメン屋の名前が変わっていました。 なんか旨そうな雰囲気をムンムン感じま…

白丸湖SUP

今日は白丸湖へSUPをしにいってきました。 SUPはこれまでで4回ほどやりましたが、やった場所は本栖湖と西湖だけでした。 Kさんから白丸湖もやってる人が多いと聞いていたので興味あったんですよね~。 そのKさんに誘ってもらい、初めての白丸湖SUPとなりまし…

登山靴ワックス加工1回目

新しく買った登山靴の[アルパインクルーザー2000] 見た目が特に気に入っています(*´ω`) この靴の皮の部分はヌバックと呼ばれるものでできています。 スエードの靴は履いていたことがありますが、いろいろと違いがあるみたいですね。 そんなヌバックレザー…

琴ヶ浜シュノーケリング

9月になっても暑い日が続いてますね~。 今回は友人Tom氏と琴ヶ浜へシュノーケリングしに行ってきました。 計画当初はヒリゾ浜に行こうと話してたんですが、台風10号の影響で昨日(8日)までしばらく船が欠航していた関係で、朝一のヒリゾ浜HP情報を見ると、…