たけびんの徒然日記(^^)

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

斑尾年越しスノボ旅行

大みそかから年明け2日まで恒例となってる年末年越しスノボへ!今シーズンはTom氏とTom氏の友人Yさんとの3人でとなります。年末年始は大雪の予報。。パウダーはうれしいんですが、滑ってる最中は止んでほしいなぁ~(^^; 2時半にTom氏のお出迎え。高速の規制…

鬼ヶ岳登山

28日が今年の出勤最終日なんですが、年休が取れたので登山を計画することにしました。 前日の時点で神奈川周辺の天気予報は快晴! ワンパターンですが、やっぱり雲が掛かってない富士山が見たい! ・・ってことで、今回は鬼ヶ岳に登ることに。 西湖でのSUP時…

八千穂高原スキー場へ

シーズン2回目は八千穂高原へ。アルペンボードの無料体験会があるとのことで、友人Kさんに誘ってもらいました。 7:30 駐車場着 先々日からの寒気で日本海側では絶賛爆雪中。あまり雪が降らない八千穂でもこんな感じ。 この時期はまだ人工雪だけな事が多いみ…

白馬五竜&47へ

今年の雪はだいぶ早く降りましたね~! いや~、嬉しい(*´ω`) ってことで、今シーズン初のスノボに行ってきました!ゲレンデは現状でコースのオープン状況が一番良い五竜&47で。メンバーはいつもの友人KさんとTom氏になります。 途中の道はドライでノーマル…

神保町【海老丸らーめん】

今日はお休み。スノボのシーズンインに向けて、最近のハイテクゴーグルを試着したいと思い、神田へ行くことにしました。 お目当てはとにかく視野の広いゴーグル。 あと、DICEやSWANSのポップアップするやつも試してみたいですねぇ。 その他も可能な限り試着…

HERO10購入

今年の夏、GoProを本栖湖に落としました(;´Д`) なので、新たなアクションカムを買わなくちゃな~と思っていました。 9月の時点でHERO10は出ていたんですが、近く出ると噂されていたDJI action2が気になっていたんですよね。 10月下旬に発表されましたが、後…