たけびんの徒然日記(^^)

HERO10購入

今年の夏、GoProを本栖湖に落としました(;´Д`)

なので、新たなアクションカムを買わなくちゃな~と思っていました。

9月の時点でHERO10は出ていたんですが、近く出ると噂されていたDJI action2が気になっていたんですよね。

10月下旬に発表されましたが、後のレビューなどで機能的な問題が多そうなことが分かったので、結局HERO10を購入しました。

f:id:take-bin:20220127183255j:plain

f:id:take-bin:20220127183258j:plain

f:id:take-bin:20220127183301j:plain

f:id:take-bin:20220127183303j:plain

機能的な部分はHERO7でも十分満足していたので、10で不満は出ないと思います。

HERO7から進化した部分で自分的に嬉しいのは水平維持機能とプロセッサーの進化によるタッチパネルのヌルサク動作でしょうか。

高画質の高fpsとかは使わないのでどーでもいいのです。

(4Kなどは自分のPCだと再生ですら厳しい。。)

 

HERO7は寒い日のゲレンデで頻繁に頻繁に落ちていました。

なので防水ケースで保温してました(^^;

HERO10は熱を持ちやすいとのことで多少は落ちにくくなってるんでしょうか?

フルハイビジョンレベルだと熱くならないかな~。

 

落ちるようならまた防水ケース買わなきゃいけませんねぇ。