たけびんの徒然日記(^^)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ ワクチン接種3回目

コロナワクチン3回目は職域接種ではなく、近くの医者で射ってもらうことにしました。 ファイザーを試してみたかったからなんですよね。 夜勤から帰って飯と風呂を済まし、13時にワクチン接種。 その後就寝。 22時に起きたんですが、その時点で少しだるく体が…

ロンスケセッティング変更後テスト

先日改造したスケボーを試しに相模大堰横へ。 朝イチは気持ちイーですねぇ(*´ー`) まずは青板から。ポンピングしてみましたが、ビッグウィールに変えた差があまりわからず。 違いと言えばスムーズさがちょっと無くなった感じ。 安物中華ウィールだからかな?…

スケボーいじり再開

スノボの時期も終わったし、スノボを収納するのと同時にスケボーを引っ張り出しました。 部屋が狭いんで、何かをしまうためには何かを出さないといけないのです(^^; まぁ、そろそろやりたいな~なんて思っていたので、スケボの改造を行うべく、数点のパーツ…

鵜野森【濃魂タンメンかみもり】

16号を走っていると見慣れないラーメン屋がありました。この場所は確か豚骨の魂心やがあったはず。相変わらずここらは店の入れ替わりが激しいなぁ~なんて思いながらも入ってみることに。 [濃魂タンメンかみもり]さんノーコンタンメンじゃダメじゃんw と…

相模大野【美食家でめきん】

グルメ仲間のIさんから「二郎の並びに美味しい定食屋があったよ~」との報告があり、行ってみることに。 美食家でめきんさん。 なんかこの場所に覚えがあったので、ブログを見返してみると、相模大野に引っ越してきてからそんなに経っていない頃入った[この…

日光白根山登山

登山を始めて少し経った頃、あるブログで「残雪期の日光白根山はしっかりと気を付ければ初心者でも登れるし、景色が素晴らしい」と書いてあり、登ってみたいと思っていました。 去年やおととしも行く機会を伺っていたんですが、雨だったり他の予定が入ったり…

アイストキャンセラーの故障及び対処

先月行った車検の後あたりから、アイストキャンセラーが壊れ始めたようで、機能したりしなかったりするようになりました。ここ最近は完全に壊れたようで、エンジンをかけ走り出すとアイストON時に表示されるAマークが点き、一旦停止時にエンジンストップする…