たけびんの徒然日記(^^)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワゴンR タイヤ&ホイール交換

本日はワゴンRのタイヤ交換。GWに計画していた中国地方車中泊旅行のために予約しておいたのでした。残念ながら交替勤務部署に飛ばされたため、GW無くなっちゃいましたが(;´Д`)まぁ、コロナの第4波でどのみち中止しなくちゃいけなくなってましたけどね。 しば…

相模大野【レッドドラゴン】Part2

本日の夕飯は相模大野ステーションスクエア8階にあるレッドドラゴンで。 前回伺った際、入口に掲げられた看板(木札?)に[名物 黒胡麻担々麺]と書かれていて気にはなったんですが、セットのメニューに大好物の豚肉ときくらげの玉子炒め(ムースーローと…

関内【三熙】 & 町田【せい家】Part3

技能講習2日目はあいにくの雨。 講習は室内だから関係ないんですけどね。 今日も眠気に耐えて、やっとランチタイム。 麻婆豆腐と餃子が美味しいお店[三熙]さんに決定。 ここはやっぱり麻婆豆腐定食でしょう。 麻婆豆腐は見た目通りかなり濃厚でうまし! …

関内【海南亭グリル】

今日は関内で技能講習。眠さに耐えるのがシンドいっす(;´Д`) 楽しみはランチ!ビジネス街はランチが美味しいお店が多いですからねぇ~。今回選んだのは海南亭グリルさん。 ランチメニューからステーキ丼を選択。 注文から5分ほどで着膳。 イイ感じにレア! …

かぐらへ

今シーズンのラストスノボはかぐらへ。7時から(田代側は7時半)やっていて、少しでも早く滑れるのがありがたいゲレンデです。今日はSUPでお世話になってるRさんやAぽんが来るとのことなので、追い撮りしたいと思います。 2時半にTom氏のお出迎え。3時にKさ…

ワゴンR オイル交換

今日はワゴンRくんのオイル交換。いつもと同じオートバックスへ。今回入れるオイルはこちら。 オートバックスのプライベートブランドオイル3種の中でちょっといいやつです。(それでも激安ですが) これからは気温が上がるし、5w30を選択。 オイルの会計を済ま…

長野桜ドライブ

先週に引き続き、今週も桜ドライブへ! 予定では山北や三保ダムなど、神奈川西部にあるスポットに行くつもりでしたが、前日の時点で雨予報でした。なので、毎年恒例の三保ダム公園は諦め、晴れ予報だった長野方面へ行くことに。[長野 桜]でサクッと検索す…

インプラント その後

約3か月前にインプラント埋入手術を受けたんですが、本日やっと歯が入りました。現状説明の前に、まずは術後の経緯を簡単に書いてみたいと思います。 手術当日および翌日は軽い痛み・・と言うかむず痒さ?があった程度で、渡されていた痛み止めを飲む必要は…