たけびんの徒然日記(^^)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相模大野【ほり井】

外出自粛が叫ばれる中、ランチしに行ってきました(・∀・)Tom氏から「美味しい天ぷら屋さんが相模大野駅前にある」との話を聞き、検索してみつかったお店がこちらの「ほり井」さん。 ご飯のおかわり・大盛が無料ってのがいいですねぇ(*´ω`) 11:45だと言うの…

スケボー ロングデッキ&シューズ購入

初スケボーは早朝の河川敷で1人プッシュの練習。想像以上にバランスとるのが難しいですねぇ~。 15分程度プッシュの練習をした後、調子こいてチックタックの練習をやろうとしたら、綺麗にまくられてすっ転びました(;´Д`)しかも全く受け身を取れず、真横にす…

相模大野【吉凛】

車検のため、ワゴンRちゃんを引き渡しに行ってきました。お願いしたのは東林間のコスモ石油さん。楽天Car車検からお安くてレビューの評判がいい所を選びました。 実はオートバックスで受ける予定だったんですが、webサイトから車検予約を行おうとしたら、近…

スケボー購入

7日に神奈川を含む7都府県に緊急事態宣言が出されました。日本じゃ強制力はありませんが、さすがに大手を振って遊ぶことはできなくなりましたねぇ(^^; 自分が勤めている工場は「緊急事態宣言? なんでしょそれ?」と言わんばかりに仕事が減りません。通勤も…

神奈川・静岡・愛知 車中泊桜ドライブ

新型コロナで自粛モードが高まる中、1回だけ桜ドライブを敢行することにしました。 河津桜も見忘れちゃったし、どうしても見たくなってしまったもんで(^^; 1度だけと決めたので、ガッツリと1泊2日でw 要所を巡りながら愛知の伊良湖岬灯台まで行き、帰っ…

赤切符

新型コロナの話題で持ち切りな今日この頃。こんな状況になるとは夢にも思っていなかった1月13日の出来事。親父の7回忌のため多磨霊園に向かっていると、待ち合わせの玉川石材に着く200m手前でまんまとネズミ捕りに掛かりました・・駐車場に仮設された机と椅…