たけびんの徒然日記(^^)

スケボー ロングデッキ&シューズ購入

初スケボーは早朝の河川敷で1人プッシュの練習。
想像以上にバランスとるのが難しいですねぇ~。


15分程度プッシュの練習をした後、調子こいてチックタックの練習をやろうとしたら、綺麗にまくられてすっ転びました(;´Д`)
しかも全く受け身を取れず、真横にすっ転んだもんだから、手・肘・大腿骨の大転子を強打。。
特に大転子はヤバいくらいの痛さ。。

 

ソッコー引き上げました(;´Д`)

 

その翌日もKさんと一緒に滑ったんですが、コケて大転子を打たない様、恐る恐るやってました(^^;
(それでも2回転びましたがw)

 

Kさんおススメの場所で遊んでて思ったのが、坂道をターンして遊ぶには自分の板はクイックすぎるってこと。
「まだ2日目でまともに滑れないのに何言ってんだ」って話ですが、ホイールベース(スケボの世界ではウィールベースと言うみたいですね)が短いデッキなので、カービングトラックだとめっちゃ曲がって怖いんですよね(^^;

 

・・ってことで、最初欲しいと思ってたドロップスルーのロンスケに変えるべく、お安めのデッキを購入してみました。f:id:take-bin:20200505182644j:plain
エトヲ バンブー カーヴィン デッキ(楽天で送料込み6532円)
長さ40inch 幅9.25inch
デッキテープは500円もしない一番安いやつw

 

f:id:take-bin:20200505182648j:plain

クルーザーからトラック周りを移植し、デッキテープを貼って完成!
黒が売り切れだったので茶色を買いましたが、ビミョーですねぇ(;´Д`)

 

思ってたより柔らかくありませんが、しっかりとしなります。


いや~、早く使ってみたい(*´ω`)

 

加えて近くにあるスポーツ用品店[カムイ]でスケートシューズが安かったので買っちゃいました。

f:id:take-bin:20200505182640j:plain

C1RCA AL50(税別2980円)

まぁ、自分はストリート系の技をやるわけじゃないんで靴なんかなんだっていいんですけどねw

ブレーキするのにソールが擦れたりするだろうから、捨て靴が欲しかったのでした。

 

お店で試し履きしたところ、親指の付け根が痛かったので買うのをやめようかと思いましたが、痛い場所を指で触ってみると一番前の金属ホールが当たってる感じ。

これなら取れば痛くなさそうとのことで購入しました。

f:id:take-bin:20200505182652j:plain

(わかりにくいですがこれはもう取った後)

外すと読み通り全く痛くなくなりました。

いや~、いい買い物だった(*´ω`)


ちなみに打撲後約1週間経ちましたがまだ痛いです。
大転子の辺りにクッションが入ってるケツパッド買おうかなぁ(^^;