たけびんの徒然日記(^^)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雁ヶ腹摺山登山

買ってあったモンベルの登山靴[アルパインクルーザー2000]を試すべく、1時間ほどで登れるような山へ登山しに行くことにしました。 久々の登山となりますが、アキレス腱炎のこともあってなかなか決められなかったんですよね。 靴もアキレス腱も調子が良いこ…

房総半島ツーリング

土曜は天気が悪かったんですが、日曜はそこそこ回復するとのことだったんで、久々にトリちゃんでツーリングすることにしました。 神社と観音様と灯台を目的地に設定したいと思います。 6:20出発。 オド撮影。 国道16号を進み首都高に入り、アクアラインへ。 …

相模大野【魚炉魚炉】

夏休み後半は特に予定も無く、ダラダラしています。 今日も起きたら13時。 お腹が減ったのでお昼を食べに行こうと外へ。 13時半なのでまだ魚さだがやっていると思い、向かってみたら既に準備中。。前は14時くらいまでやってくれてたんだけどなー(;´Д`) お刺…

城ヶ島シュノーケリング

夏休みイベント第3弾のシュノーケリングに行ってきました!メンバーはいつものTom氏とKさん。 朝の時点でwindyや波浪情報をチェックすると、関東周辺はどこも風が強く波が高そう。。とりあえず第一候補に挙げていた芝崎周辺でKさんと待ち合わせすることに。…

岐阜・福井・愛知車中泊旅行 2日目

2日目は6時起き。 ・・ってか、ホントは5時に起きる予定でしたが、タイマーかけ忘れた(;´Д`)チャチャっと車内を片付け15分で出発準備完了。 道の駅はトイレを開放していてくれてありがたいですねぇ。 2日目一つ目の目的地は今回の旅唯一の灯台[立石岬灯台]…

岐阜・福井・愛知車中泊旅行 1日目

今年の夏休みは年休を1日加えて9日間と長く取れたので、北海道か九州に行こうかと考えていたんですが、他の単発予定がいくつか入ったこともあり、1泊の車中泊旅行を検討。 会社の先輩から見どころを教えてもらっていた越前大仏と加賀大観音をメインとし、飛…

西湖SUP

先週に続き、今週も混ぜてもらうことに。 MySUPの進水式だ~! 7時過ぎに西湖へ到着すると、先にSさんの仲間であるウインドサーファーの方が到着していました。 今日は初めましての方が多いみたいです。 さっそくSUPを膨らまし、タープテントを設置。 おいら…

SUPボード到着

西湖でポチったボードが届きました! 押し入れにしまいっぱなし・・ なんてことになったりしてw

西湖SUP

今日は西湖でSUP。いつものメンバーに混ぜてもらいました。10時に浜の家キャンプ場に移ってタープを広げ、SUP開始です! 朝からいい天気! 今日は初めましてのオネーサンが二人。 お二人とも初めてとのことでしたが、この青のオネーサンはめっちゃ安定してま…