たけびんの徒然日記(^^)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青森車中泊旅行 3日目

3日目は4時起き。 今回の宿泊場所となった[もしもしピット] ほんと助かりました。 国道沿いにこーゆーパーキングがあると便利ですねぇ。 綺麗なトイレもあります。 ほかの車もほとんどおらず、めっちゃ快適でした。 (着いてソッコー爆睡したんで、うるさ…

青森車中泊旅行 2日目

2日目は早めの3時起き。 明るく映ってしまっていますが、実際は真っ暗です。 今日は目的地が多いので、早めの出発です。 まだ周りで車中泊している皆さんに迷惑をかけないよう、シェードだけ外してローソンに移動します。 暗いうちに出発準備をしていると、…

青森車中泊旅行 1日目

3ヶ月前に東北4県をまわる車中泊旅行へ行ってきました。 ホントなら青森県も行きたかったんですが、青森は行きたい所が多かったため諦めたんですよね。 で、この度またまた連休が取れることになったので、行けなかった青森だけで2泊3日の車中泊旅行へ行くこ…

早朝スケボと 【ラーメショップつきみ野】Part2

ちゃんとした梅雨明けはいつ来るのかと思う今日この頃。 そんな今日は夜勤初日なんですが、夜明けから青空が見えていたのでスケボーをやりに相模川へ。 今日は相模大堰より南にある、路面が綺麗な方へ。 ポンピング板ですが、長くした後もフロントブッシュを…

ワゴンR ラゲッジルーム電源引き回し

以前からラゲッジルームにシガーソケットがあると便利なんだけどな~と思っていました。 車中泊時のUSB電源(スマホ充電や扇風機)やシュノーケリング後のシャワー電源、SUPのポンプ電源(高圧用は無理ですが)は、ラゲッジにあった方が都合がいいんですよね…

相模大野【ぶたくらぶ】Part3

本日は夜勤。 なのに、昼までガッツリ寝てしまった(;´Д`) とりあえずお腹が減ったので駅へ向かいました。魚さだで焼き魚でも・・と考えてましたが、12時をまわってたため既に満席で、4人ほど待ちになってました(;´Д`) ってことで魚さだをやめ、ぶたくらぶへ…

PCのCPU更新

GoProを使うようになってわかったことなんですが、自分のPCでは2.7Kや4Kの動画がまともに再生できません。 まぁ、4年近く前にできるだけ安く組んだPCなんでしゃーないんですけどね(^^; 2.7Kや4Kだけでなく、フルハイビジョンでもスムーズに再生できなかった…

登山靴用インソール購入

先日の赤岳登山時、登山靴(ボルダーXミッド)のクッション性がちょっと足りないかな~と思う場面がありました。 ってことで、インソールを導入してみることに。 BMZのアシトレトレッキング 普段履きのスニーカーには[SIDAS 3Feet Action Mid]と[SUPER FE…

ポンピング板改良後テスト

改良したポンピング板を試すべく、久々にインター下へ。 その前に朝ラー♪ 朝ラー♪ ラーショ当麻店にて。 朝はこのくらいの濃さがちょうどいいっす(*´ω`) 夜に雨が降ったんでまだ完全に乾いてないですねぇ。 まぁ、軽いテストで。 まずは軽くポンピング。 お…

ポンピング板改良

先日のテストでウィールバイトしたポンピング板ですが、頭に浮かんだ対処は2つ。 ・ライザーパッドでバイトしないところまで高さを上げる ・ウィールが当たらない形に板を削る まず高さを上げるのは嫌だな~と思いました。 今までの経験から、高さは低ければ…

ポンピング板及び新生サーフスケートテスト

早朝から相模大堰脇へ出動。 先日作ったポンピング板と、新たに組んだサーフスケートで滑ってみようと思います。 盗撮したみたいになっちゃったな(^^; まずはポンピング板から。 部屋で乗った時にも気づいてましたが、ちょっとフレックス強め。 エトヲとちょ…

ポンピング板制作&サーフスケート更新

スケボーに乗ってる時間より、弄ってる時間の方が長いたけびんです。 あれやってみたい、これやってみたいを我慢せずいろんなパーツを購入していたら、トラックとウィールが数セット余っちゃっています。 で、やっすいデッキでも買って、もう一つクルーザー…