たけびんの徒然日記(^^)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクヘルメット更新

現在使用しているバイク用ヘルメットはOGKのエアロブレード3です。 とにかく軽いメットで疲れ知らず。 風切り音が大きいってこと以外は不満が無いメットです。 ただ、長い間使ってきたので、ちょいちょいガタが出てきてました。 (ヘルメット下部のゴムが剥…

相模大堰でスケボー

先日改造したエトヲデッキを試しに相模大堰横へ。 ついでに青板に戻したサーフスケートと富士山板でも遊んでみます。 まずはロンスケから。いや~、想像以上にいい感触!フレックスといい、乗り心地といい、めっちゃ好みになりました!少しだけ角度をつけた…

エトヲデッキ改造&サーフデッキ変更

自作のポンピング板を作ってから出番が無くなっていたエトヲカーヴィンデッキ。 ヘタクソな自分にはフレックスが強すぎて、上手く体重がかけられないため、ビミョーな上り坂や向かい風だとポンピングが続かないんですよね。 で、そこで思いました。 (アルペ…

ヒリゾ浜シュノーケリング

毎年最低でも1回は行っていたシュノーケリングなんですが、去年は行きませんでした。 予定を立てた休日にかぎって雨が降っちゃってたんですよねぇ。。 今年こそ1回は行きたいと、先週の休みに予定を立てていたんですが、またもや雨でお流れ。で、次の休みの1…

スマホ購入

現在使っているスマホはRedmi Note 9S。 安いのに使い勝手が良く、とてもコスパがいい機体です。 これを買った際、写真と動画の画質が及第点ならコンデジを卒業しようと思っていました。 (旅でも登山でも、スマホとコンデジの二つを持つのはいろいろとメン…