たけびんの徒然日記(^^)

スマホ購入

現在使っているスマホはRedmi Note 9S。

安いのに使い勝手が良く、とてもコスパがいい機体です。

これを買った際、写真と動画の画質が及第点ならコンデジを卒業しようと思っていました。

(旅でも登山でも、スマホコンデジの二つを持つのはいろいろとメンドイのです)

実際に使ってみて、静止画は許せるレベルだったんですが、動画がまともに撮れませんでした。

(ブレ補正の影響か、左右に振るとカクつく)

そのカクつき現象がシステムアップデートでも直らず、結局旅や登山では未だに7年前のコンデジを使っています。

 

で、本題。

数ヶ月前から、スマホに集約したい熱が上がってました。

写真や動画が綺麗に撮れる小さ目のミドル機が欲しいと思い、Iphone SEの第3世代が気になってましたが、どうやらバッテリーのもちが悪い。。

 

ってことで、購入したのがこちら。

Google Pixel 6a (*´ω`)

 

ノングレアフィルムと、角から落としても平気なカバーをあらかじめ買っておきました。

 

ちょっと分厚いけど、RedmiNote9Sよりだいぶ軽くなったし、これで肩こりが緩和されそうw

(200g以上のRedmiNote9Sは作業着ポケットに入れると肩にズシリとくるのです)

 

部屋で少し撮影した感じだと、評判通り静止画も動画も十分な出来!

これからはスマホで撮った画像でブログアップしていこうと思います(*´ω`)