たけびんの徒然日記(^^)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乾徳山登山

しばらく晴れが続いてますねー。休日が晴れ予報になると綺麗な景色を見に行きたくなってウズウズしますwってことで、29日は登山することに決定! 四阿山に行こうと思います。 4:20発四阿山に向かおうと圏央道に乗った直後、テレビのニュースを見ていると。…

御岳山登山

次のお休みは水曜日。 天気予報で水曜は晴れ予報だったので、登山を計画。 先日の紅葉ツーリングで、奥多摩周辺の紅葉はまだいい感じだったので、御岳山に決めました。 友人Tom氏を誘うとちょうど登山を考えていたとのことだったので一緒に行くことに。 5時…

奥多摩紅葉ツーリング

先日の紅葉ドライブに続き、今回は紅葉ツーリングへ。 紅葉と共に、奥多摩と名栗にある(あれは何なんだろ??)と思ってた白い建造物2ヶ所にも行ってみたいと思います。 天気予報では1日中快晴みたいなので楽しみです(*´ω`) 8時半発。 オド撮影。 まずは奥…

埼玉・山梨紅葉ドライブ

ワクチンの副反応による高熱が早めに治まり、これ以上寝てるのはもったいなかったので、紅葉ドライブへ行くことにしました。ホントはツーリングにしたかったんですが、熱が下がった直後だったため、寒さでぶり返したらマズいので我慢しました(^^; 4:50出発オ…

新型コロナ ワクチン接種2回目

4日にモデルナのワクチン接種2回目を受けてきました。今回も熱が出るだろうと思い、翌日が休日の日に接種するとともに、翌日に年休も加え、丸二日以上の時間を確保しました。15時の接種後、熱のピークは1回目と同じく翌日の3時頃になりました。前回が39.5度…

蓼科山登山

先日リハビリ登山として登った石割山でしたが、多少の頭痛は出たものの、おおむね順調でした。 なので、今回はもう少し距離を伸ばしてみることに。 白樺湖周辺が紅葉のピークとのことで、蓼科山へ登ることにしました。 5時過ぎに出発しましたが、相模原は小…