たけびんの徒然日記(^^)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワゴンR フットレスト&ETC取付

先日作っておいたフットレストとETCを取り付けます。10時半開始。 ・・と言ってもフットレストは内張りにただ貼り付けるだけ。 光が反射して写りにくい(;´Д`) 足の置き具合は上々ですね~。ズレも無し。内張りが擦れたり汚くなるのはヤダなぁと思っていたの…

相模大野【安安】

ポストに「安安OPEN」のチラシが入ってました。相模大野にできて欲しかった焼肉屋がとうとうやってきましたね~! さっそく行ってみました。 かまどかの跡地ですねぇ~。長く続いてほしいなぁ(^^; 安安カルビ・激辛せせり・牛上ホルモン・ユッケジャンクッパ…

ETC到着

ヤフオクで落としたETCが届きました。 パナのアンテナ分離型 送料込みで3540円でした。 外しておいたハンドル下パネルのETC取付位置。 最初から切れ込みが入っています。 カッターで簡単にカットできました。 ETCを両面テープで貼り付けて完成!作業時間15分…

ワゴンR アイストキャンセラー&USB端子取付

昨日amazonで注文したアイストキャンセラーが昼過ぎに届いたので早速取り付けたいと思います。あらかじめ内装外しの方法はみんカラを見て予習済み。ありがたやありがたや(*´ω`) まずはハンドル下のパネルから。 パネルの隙間に内張りはがしを差し込むとスコ…

ワゴンR バッテリー交換

ワゴンRくんに乗ってて気になること。エアコンをつけてると変速時の回転合わせがしにくい! まぁ、非力な軽のNAなんでしょうがないんですけどねぇ(^^;エンジンに対するコンプレッサーの負担が常に同じなら回転の落ち方が一定でわかりやすいんですが、エンジ…

本栖湖でSUP体験

Kさんがスノーボード仲間とSUPをやるとのことで、少しだけご一緒させてもらうことになりました。長瀞のグランデックスでラフティングをやった時にSUPのことを教えてもらっていて、一度やってみたいと思ってたんですよね~(*´ω`)今回はもう一つの目的となる…

四国車中泊旅行 4日目

4日目は4:40起き。この[津島やすらぎの里]ですが、少し涼しめで気持ちよかったです。トイレの帰りに駐車場を撮影。 いや~、広くて快適でした(*´ω`) まずは朝ごはんにします。宇和島駅近くに早朝からやっているうどん屋さんがあるとのことだったので、そ…

四国車中泊旅行 3日目

3日目は4:30起き。前日暑くてうまく寝られなかったため、マナー違反と言われているアイドリング&クーラーかけっぱでの睡眠を試みました。当然ですが、メッチャ快適でした。ちなみに約6時間ほどのアイドリングでガソリン残量メモリは2つほど減っていました。…

四国車中泊旅行 2日目

2日目は4:20起き。いや~、めっちゃ寝苦しかった。。外気温は29度程度だったんですが、換気が悪く、車内は32~33度くらいあったんじゃないでしょうか。。寝汗でベチョベチョです。こりゃ~、明日からはエンジンかけっぱのクーラーかけっぱに変更ですねぇ(;´Д…

四国車中泊旅行 1日目

前に乗っていた車を手放して早11年。 ずっと車が欲しかったんですが、お給金が少ないため買えませんでした。 (車が買えないというか、維持費がキツイ) で、転職して少しだけ余裕ができたもんで、ついこの間ワゴンRくんを購入しました。 ホントはもうちょっ…

相模大野【北海道らーめん 麺処うたり】

仕事帰りの定番となっている日高屋へ向かう途中、らーめん花楽がある方を見ると、違うラーメン屋がOPENしていました。 ホント相模大野は店の入れ替わりが早いです(;´Д`) webで調べると運営元は神奈中で花楽と一緒みたいですね。 メニューはこちら ん~。。 …

相模大野【暖暮】

ダイソーに寄るべくbonoに入ると、新たにOPENしたであろうラーメン屋の看板が至る所に置いてありました。「九州ラーメン総選挙1位」と誇らしげに書いてあります。九州の豚骨は人気があってもメッチャ臭い所があるんで要注意なんですよねぇ(^^; 店舗は元ちゃ…

ワゴンR フラットフロア作製

今日は快適な車中泊をめざし、運転席以外をフラットフロア化していこうと思います。買い物から加工まで全てユニディさんで行います。8:30着。 毎日6:30から開店しています。ありがたいですね~(*´ω`) コンパネを購入する前に荷室寸法を測ります。 荷物を乗…

鵜野森【パンチョ 相模原店】Part2

来週末から始まる連休で四国に行く計画のため、今日と明日の休みで快適に車中泊できる仕様へと改造しなければなりません。それなのに今日起きたのが16時。。(;´Д`)とりあえず車が来る前に買っておいたパーツを車に乗せ、すぐつけられる物だけ装着しました。 …

納車!

今日は相模原病院に再紹介の書類を取りに行くため有休を取得しました。国立やそれに準ずる病院は、土日祝に来院対応してないのが痛いですねぇ。 書類を取りに行くだけだったので、平日ならいつでもよかったのですが、わざわざこの日に有休日を設定したのは他…