たけびんの徒然日記(^^)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トリッカー プラグキャップ及びIGコイル交換

アイドリング不調の原因探しとして、お安く交換できるものから始めることにしました。という事で、先ずはプラグキャップを交換してみることに。 現在のプラグキャップは10年チョイ前にASウオタニのSPⅡユニットと一緒に交換しました。 NGKのVD05FMLです。 コ…

お疲れさまでした!

20日に母が他界しました。 14日夜に福岡で母危篤との連絡を受け、間に合わないだろうなと思いつつも急いで山梨の病院に駆け付けました。翌日の昼過ぎに到着した時にはほぼ意識が無く、呼吸することに全力をかけているような状態だったので(末期の肺がん)、…

中国・九州地方車中泊旅行 5日目

5日目は5:40起き。 関門海峡越しに北九州の工業地帯が見えます。 昨夜の綺麗な夜景は九州側だったのかぁ。 今回泊った場所は公園の駐車場。 少し傾斜してましたが、低い方に足を向けて寝れば全然問題ありません。 トイレもあるし静かだし、こーゆー場所はあ…

中国・九州地方車中泊旅行 4日目

4日目は4時半起き。 少し明るくなってきました。 雨が少しパラついてますが、路面はほとんど乾いているので夜中は降ってなかったっぽいです。 ・・が、出発準備をしていると雨が本降りに。。(´・ω・`) まぁ、雨になるのはわかっていたことなので諦めます。 …

中国・九州地方車中泊旅行 3日目

3日目は5時起き。 既に明るいです。 外は風が強くかなり寒い。 車の外気温計を見ると10℃。 周りは島がいっぱい。 瀬戸内海にいるってことを実感します(*´ー`) まずは大三島の大山祇神社に向かいます。 サクっと準備して5時半出発。 多々良大橋を渡ってる途中…

中国・九州地方車中泊旅行 2日目

2日目は6時起き。 昨日は想定より目的地をたくさん回れたので遅めの起床(*´ー`) 起きたのと同時にお腹が痛くなってトイレへ(^^; 夜に腹を下すことが多いんですよね~。 やっぱトイレがある場所で寝るのは大事だなぁ。 泊まった宍道湖ふれあいパークを散策し…

中国・九州地方車中泊旅行 1日目

2年前のGWの話なんですが、年休を3日足して11連休にした上で、近畿西部・中国・九州北部地方へ車中泊旅行する計画を立てていました。 ところが旅行直前にGWが無い職場へ異動となってしまいました。。 そこは3勤1休職場なので、長い連休は難しいんですよね~…

西東京周辺ツーリング

主に外つ国の影響で、職場の仕事が激減中。。 そんなこともあり、5月の2・3日は強制で年休となりました。 まぁ、休み好きの自分には年休消化できてありがたいんですけどね(*´ー`) ってことで、元々の休みと合わせて急遽5連休になりました。 休み中の天気予報…