たけびんの徒然日記(^^)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川・静岡桜ドライブ

29日は桜ツーリングを予定していました。 朝5時に起きて出発準備。 久々にライディングジャケットを着用し、購入してからまだ使っていなかったヘルメットを被り、いざバイクのエンジンを掛けようとしたところ、ガソリンコックをOFFにし忘れていたことが判明…

ロッテアライ&斑尾 スノボ旅行

3月の23・24日は友人Tom氏とスノボ1泊旅行の計画をしていました。 その後、Tom氏から「22日も休めそう」との話を受けて、急遽2泊3日の旅行に。 宿は食事と温泉が良さげで、かつ安かった池の平温泉の[ホテルアルペンブリック]を予約。 初日はアライ、2日目…

ワゴンR タイヤ入れ替え&山梨ドライブ

気温がグッと上がってきましたね~。 もうボッチスノボしに行くことも無いので、スタッドレスからノーマルタイヤへ戻すことにしました。 タイヤの出し入れが手間ですが、それでも軽タイヤは軽いし小さいからマシですねぇ。 交換終了したのが9時過ぎ。 今日は…

ムイカスノーリゾートへ

喘息がだいぶ落ち着いてきたので、11日に予定されていたスノボに参加することにしました。 ゲレンデは初めてのムイカスノーリゾート。 今日は気温が10度以上になるみたいなので雪質は望めませんが、ハイシーズンならツリーランも楽しめるとのことです。 無理…

トリッカー オイル交換

3月も中旬となり、だいぶ暖かくなってきました。 というか、昨日・今日と最高気温は20度! こりゃ~、ゲレンデはシャバシャバだろうな~(;´Д`) そんな暖かさなんで、桜シーズンはもうすぐ! ってことで、いつでもバイクに乗れるようにオイル交換&軽メンテを…

新板購入

2年前の20-21シーズンに、K2からNISEKO PLEASURESという板が発売されました。元々あったSIMPLE PLEASURESを改良したもので、K2ライダー天海洋さんのシグネチャーモデルでもあります。めっちゃ欲しくなったんですが、その前の年に現在使用中のPARTY PLATTER(…