たけびんの徒然日記(^^)

新板購入

2年前の20-21シーズンに、K2からNISEKO PLEASURESという板が発売されました。
元々あったSIMPLE PLEASURESを改良したもので、K2ライダー天海洋さんのシグネチャーモデルでもあります。
めっちゃ欲しくなったんですが、その前の年に現在使用中のPARTY PLATTER(17-18モデル)を購入したばかりだったので、さすがにやめておきました。

そのNISEKO PLEASURES(以下NP)なんですが、今シーズンモデルはよりしなやかに柔らかく改良されたとのこと。
PARTY PLATTER(以下PP)もかなり使ったし、そろそろ買ってもいいかな~と思っていたんですが、なかなか安くならないんですよね(^^;
3月に入って値段も少し下がってきたので、とうとう買っちゃいました。

151cmモデル。
大理石っぽい模様です。
シンプルでいい感じ(*´ー`)

 

150cmのPPと並べてみました。

まぁ、やっぱり似てますねぇw

 

ただ、重ねるとPPの太さが際立ちます。

NPはPP比で
ノーズ幅-5mm ウエスト幅-9mm、テール幅-10mm 有効エッジ長+53mm

あとNPの方がだいぶ重いです。
ベースはバンブーみたいですが、それで重いんですかねぇ?
これはちょっと残念かなぁ~(;´Д`)

 

見た目は十分好みなんですが、以前FlyingVに貼ろうと思い買ってあったカーラッピングフィルムがあまっていたので、使っちゃおうと思います。
ソールもグラファイトで真っ黒だし、全面黒にしたいと思いまして(*´ω`)

 

PPでやった時と同じですが、まずは脱脂。

 

フィルムの先っちょを少しだけ他の用途に使っていたので、長さがギリギリでした(^^;

 

貼り付けて~

 

カット。
・・ペーパータオルでこすりながら圧着してたら白いスジが付いたった(;´Д`)
以前のより耐久性悪くなってる??

 

あらためて並べてみました。
にしてもPPのカーラッピングフィルムはよくもったなぁ~。
塗装より気軽なんでホントおススメです。

 

キックの比較

前後共にNPの方が低め。
パウダー時に軽く浮く設定になってる感じですね。
あと、PP(17-18モデル)がフラットなのに対し、NISEKO PLEASURESはローキャンバーなんですが、ホント気持ち浮いてる程度ですね(^^;
滑ってわかる人にはわかるんだろうけど、俺にはわからないだろうなw

 

5日にスノボの予定が入っていて、その日にシェイクダウンできる予定だったんですが、喘息が良くならずお流れになっちゃいました。。
11日にも予定があるので、それまでに少しでも調子良くなってるといいなぁ~(;´Д`)