たけびんの徒然日記(^^)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワゴンR オイル交換

2019年8月に14000kmちょいで購入したワゴンR君。 現在の走行距離は50000km弱。 通勤にはほとんど使用していないため、さほど距離は伸びていませんが、それでも既にトリちゃんに追いつきそうです(^^; 前回のオイル交換は46280km。 5000kmまでもう少しあります…

伊豆ツーリング

バッテリーを交換してトリちゃんも復活したことだし、天気がいい休日を見計らってツーリングに行こうと考えてました。 9日の天気を見たところ、神奈川近辺は綺麗に晴れ予報。 埼玉や千葉も考えましたが、伊豆に行きたい場所が増えていたので、伊豆に決定! …

トリッカー バッテリー交換

先日、ツーリングへと出発する時にセルの回し過ぎでバッテリーが切れました。 そこで、前回の交換がいつだったか調べてみたら、2016年の10月でした。 あまり乗らず、その上外して充電したことも無かったのに、7年弱もちました。 台湾ユアサ、マジリスペクト…

北関東&福島桜ドライブ 2日目

4日は5:15起き。 外気温を確認すると1度。 寝袋がポカポカ過ぎて出られん(^^; ネットを見ながら15分くらいゴロゴロして、トイレの為に外に出ました。 サムー! けど、朝焼けと磐梯山がすばらしい(*´ー`) 出発準備を終わらせ、5:50に道の駅を出発。 まずは喜…

北関東&福島桜ドライブ 1日目

今年の桜は記録的な速さでの開花となりました。 そして、満開・落花も早く、4月上旬だっていうのに南関東では既にピークを過ぎているところも多くなっています。 月曜・火曜と休みなので、長野か群馬あたりに桜を見に行こうと考えていましたが、散り始めより…