たけびんの徒然日記(^^)

トリッカー バッテリー交換

先日、ツーリングへと出発する時にセルの回し過ぎでバッテリーが切れました。

そこで、前回の交換がいつだったか調べてみたら、2016年の10月でした。

あまり乗らず、その上外して充電したことも無かったのに、7年弱もちました。

台湾ユアサ、マジリスペクト!

 

ってことで、今回も台湾ユアサで!

今は赤なんですね~。

思ったより値上がってなくてラッキー!

 

夜勤から帰った後にサクっと交換します。

 

タンクカバー → サイドカバーと外し

 

ゴムバンドとネジ2本外せばヒョイと外れます。

7年弱おつかれさま!

 

並べてみたら、ありゃ。。

容量違ってたw

そりゃ値段変わらんはずだわ(^^;

同じ型だと2800円ほど値上がってました・・ 1.5倍以上になってた(^^;

(ちなみに7年前のTTZ7SLは4100円 今は6900円 今のTTZ6Vは5100円)

容量は小さいですが、CCAは同じ90Aだし問題無いでしょう!

 

バンドをひっかけねじを締めて。。

え?

バンドで変形した?

・・と思ってバンド外したら元々そーゆー状態でした(^^;

 

セルを回すと・・ 元気に回ります!

これなら燃料コックをOFFにし忘れても大丈夫w

 

さぁ、ツーリングしに行こう!