たけびんの徒然日記(^^)

丸沼高原へ

やってまいりましたスノボシーズン!

今年1発目は晴れ予報の丸沼で。

メンバーはKさんとKさんの友人Aちゃんと自分の3人。

今年こそカービングを形にしたい!

 

丸沼について準備をしていると、Aちゃんが「〇〇さん!」と誰かに話しかけていました。

知り合いがいたのかな?と思ったら、丸沼をベースにして活動されている青木玲さんでした。

青木さんのchではカービングの知識をわかりやすく説明されていて、とてもためになるんですよねぇ~!

一緒に写真を撮ってくれた上、経営しているお店のステッカーまでいただきました。

いや~、テンション上がった(*´ω`)

 

ゴンドラ頂上駅を降り、日光白根山をバックに。

ここでもテンション上がりっぱなしw

上部の雪質はかなり良さげですね~!

 

数本滑った後、天空の足湯から景色を撮影。

残雪期とはまた違った風景になりますね~!

 

午後に1回だけ動画を撮ってみました。


Aちゃん中心で追っかけ。

ガンガン地形に凸していきますね~!

俺も見習わなきゃ(*´ω`)

 

ちなみにゲレンデでは初の2.7K撮影でした。

詳細統計情報を見ると、ちゃんとVP09でエンコされてます。

avc1と比べると、木々のブロックノイズが少ないです。

これからは2.7Kだな~(*´ω`)

にしても、1080pでもめっちゃ綺麗なつべ動画たくさんありますよね。

あれはUPする時に劣化させない技とかがあるんでしょうか?

 

4時間弱遊んで、13時半に終了。

ブロワー便利(*´ω`)

 

お昼は定番の満州で。

安くて美味くてボリュームもあります。

住んでる場所の近くにあったら通いつめそう。

 

今日は温泉に入らず帰宅。

19時過ぎには家に着けました。

早く帰れるといろいろできるので、温泉無しもありですね~(*´ー`)

 

今シーズンの足慣らしは好天の丸沼で最高でした!

そういえば今回POW CANTを入れてみたんですが、滑りに変化があったのかどうかはわかりませんでした。

ってか、カントが無いセッティングで滑ったのは先シーズンなんで、どんな状態だったかなんて覚えているはずも無く。。(^^;

まぁ、悪くなってる感じはないので、使い続けてみます。

 

あと、ゴーグルも更新していたんですが、残念ながら曇る。。

眉間のあたりからだんだんと全体に曇りが広がっていきました。

見た目・装着感・視界の広さ・レンズの色味・明るさはかなり好みなんですが、最重要部分で引っかかっちゃったなぁ~(;´Д`)

上下のスポンジ密度が高すぎるのかなぁ?

あと顔にフィットするフレームなので、フレームが顔に沿うよう縮んだ時にスポンジが圧縮されて、さらに空気の通りが悪くなってる気がする。。

試しに小さい空気穴をたくさんあけてみよっかな~。

5000円しないゴーグルなんで、ダメ元でいろいろ試してみようと思います。