たけびんの徒然日記(^^)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンスケ ベアリングメンテ

ロンスケの足回りをアップデートした際に入れたビルトインタイプのベアリング。 まだ1回もメンテしたことがありませんでした(^^; ってことでバラして洗浄することにします。 ちなみに前回自作のアングルパッドを導入しましたが、今のところ不具合も無く順調…

仕事帰りに寄り道ロンスケ

全都道府県全ての緊急事態宣言が25日に解除されましたね~。 かといって終息したわけではなく、第2波は必至ですね(;´Д`) 引き続き苦手なマスクはし続けなければならなさそうです。。 そんな中、最近仕事が早く終わった時は、相模川沿いのサイクリングロード…

ロンスケ アングルショックパッドその後

朝からKさん・Sさんといつもの場所で遊んできました。 一昨日取り付けたアングルパッドですが・・ なんと大成功! 今のところ板が割れることも無く、上手く動いています。 まず最初にフロント・リア共に57度で滑ってみたところ、明らかに小回りが利くように…

ストリート板 ピボットブッシュ交換

ロンスケばかりに力を入れてましたが、ふとストリートデッキを見るとピボットカップがグズグズに崩れてました(;´Д`)なんかカチカチと鉄と鉄が当たるような音がするな~と思ってたんですよね。 さすがにこの状態で遊ぶのはマズいので、スケボーパーツが売って…

ロンスケ ドロップスルー用アングルショックパッド制作

会社から帰宅後、先日購入したドアストッパーを使用しショックパッドを制作することにしました。 まずは不要なでっぱりを削ります。 さらにカッターで縦に割ります。 長さもトラックの長さ+αで切りました。縦に割る際は、カッターの滑りを良くするために、…

相模大野【肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店】Part3

以前食べた鈴木ラーメンの[ニボMAX]の感想をグルメ部のIさんに伝えたところ、「[黒MAX]も美味しいよ~」とのことだったので早速食べに行ってみることにしました。 お、[ニボMAX]が通常ボタンになってるw やっぱ好評だったんだろうなぁ~! 今度また食…

ロンスケ ポンピング検証

一部の都市を除き、緊急事態宣言が解除されましたね~。自分が住んでる神奈川はまだ解除されていませんが、おそらく5月末までには解除されるんじゃないでしょうか。 世間は日々変化していますが、自分は変わらず今日も早朝スケボー。KさんとKさんが知り合い…

ロンスケ試行錯誤中

コロナで遠出できない日が続いてますねぇ。はよ解除して欲しいですが、第2波を考えるとまだしばらく規制した方がいいんでしょうねぇ。。ホント厄介なものをバラまいてくれたよなぁ(;´Д`) そんな中、自分は相変わらず早朝スケボーをやってます。解除されたら…

ジモティーでストリート板購入

初日にいきなり捲られ派手ゴケし、恐怖となったチックタック。それでも恐る恐る練習していると少しずつ前に進むようになってきました。できるようになってくると欲が出てきて[エンドウォーク]や[エンドオーバー]とかもやってみたいと思い始めました。と…

スケボー遊び場所探し&平塚【平塚漁港の食堂】

現状スケボーをやってる場所は、Kさんに教えてもらった人も車も来ない場所なんですが、距離も幅も少し物足りなく感じはじめました。なので、最近しょっちゅう(いい場所ないかな~)とネット検索したり、GoogleMapのストリートビューで空き地などを探したり…

トリッカーオイル交換 及びロンスケアップデート

免停期間があったこともありますが、ワゴンRに乗り始めてからトリちゃんの出動がガッツリ減りました。 わかっていた事なんですが、人間楽な方に流れますねぇ(;´Д`) オイル交換も1年ほどやって無かったので、暇なGW中に変えちゃいたいと思います。 全然乗って…