たけびんの徒然日記(^^)

ロンスケ試行錯誤中

コロナで遠出できない日が続いてますねぇ。
はよ解除して欲しいですが、第2波を考えるとまだしばらく規制した方がいいんでしょうねぇ。。
ホント厄介なものをバラまいてくれたよなぁ(;´Д`)

 

そんな中、自分は相変わらず早朝スケボーをやってます。
解除されたら車中泊旅行や登山・ウォータースポーツをやりに行きたいとこなんですけどねぇ~。

 

で、そのスケボーの話。
先日アップデートしたロンスケの感想なんですが、めちゃくちゃスムーズでした。
ウィールが大きくなったのと、トラックが気持ちよく動くので下り坂はとても安定しています。

ですが、元々うまくできていなかったポンピングが余計できなくなりました。。
トラック角度の問題が大きいのか、ウィールに力が食われているのか。。
いろいろ検証する必要がありますねぇ。

 

ストリートに関してはちょっとガタつきはしますがとても面白いです。
クルーザーと比べてチックタックがやりやすい。
ピボットブッシュだけはちょっと交換が必要な感じです。


ポンピング対策として、まずはロンスケに付けたばかりの75mmウィールは外しちゃいました。
で、クルーザーについていた65mmウィールに再度変更。

f:id:take-bin:20200525005956j:plain

クルーザーにはAmazonで買った78A 60mmのウィールをつけました。

前回のロンスケの赤ウィールもそうですが、色付きウィールって地味なデッキに合わないなぁ(;´Д`)

黒が無難ですねぇ。


ライザーも10mmから踏み込んでギリギリバイトしない3mmに変えて低重心化。

f:id:take-bin:20200525010421j:plain

それぞれ面白さがあります(*´ω`)


まずはウィールを変えて検証ですが、クルーザーだとある程度ポンピングができるので、ロンスケでできないのはやっぱりターン半径とかなのかなぁ?
ウィール交換で何かが変わるか試してみます。