たけびんの徒然日記(^^)

新たなスケボー板

先日のブログでロンスケのことを取り上げましたが、その時遊んだ場所は距離が短くロンスケだとどうしても物足りなく感じる場所でした。
というか、ロンスケを楽しめるような広くて路面状態がよく、かつ車が来ない場所ってなかなか無いんですよねぇ(;´Д`)
そこで狭い場所でもターンを楽しめるボードが欲しいなぁ。。 なんて考えてたら、ムクムクと物欲が・・

 

で、買っちゃいましたw

f:id:take-bin:20210829112318j:plain

f:id:take-bin:20210829112321j:plain

WOODY PRESS CARVE28!

本音はCARVERの板が欲しかったんですが、価格が倍近いんですよね(^^;
クルンと回るようなターンができるようになりたいだけだったので、安い板を選びました。

 

試しに手でハンガーをグニグニと動かしてみると。。 なんか、ベースがグニグニと動いとる(;´Д`)
で、ちょっと確認するとすぐに原因が判明。

この板のデッキテープは素足でも痛くない様クッション性がある厚めの物なんですが、そのクッションの上からネジを打ってしまってあるため、トラックがしっかりと固定できていませんでした。

ねじを強く締めれば厚めのデッキテープがつぶれある程度しっかりと固定できそうでしたが、どうせならちゃんと固定したいので、ねじがしっかりとデッキに当たるよう、デッキパッドをネジ頭分切り取り。

f:id:take-bin:20210829112325j:plain

 

で、トラック固定。

f:id:take-bin:20210829112329j:plain

最初と見た目変わってませんけどねw

 

これでしっかりと固定されてトラックが動かなくなりました。
ちなみにテープと板の間にたくさんの気泡が残ってました。。
あと、ハンガーを外してピボット部を確認するとバリが。。

さすが安物、作り方がいろいろと雑です(;´Д`)

ピボットはさすがにヤスリで丸めて整えました。

(じゃないとあっという間にピボットブッシュがダメになりそうで)

 

f:id:take-bin:20210829112333j:plain

f:id:take-bin:20210829112336j:plain

これでまた板が3枚になりました。
実はダブルデッキもウイールを変えてクルーザーもどきにしちゃってあります。
自分は弾き系はやらない(できない)ので、この方がいろいろと都合がいいんですよね。

 

サーフスケート、楽しむぞ~!