たけびんの徒然日記(^^)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

尾瀬岩鞍へ

先日スケボーでセッションしたTさんと尾瀬岩鞍でご一緒することになりました。 昨年しらかば2in1で滑った時はあまり一緒に滑れなかったので楽しみです! 4:30 Kさんち出発。 Tさんご夫婦は現地で合流予定です。 7:30 尾瀬岩鞍着 うひょ~! めっちゃ寒い!途…

岩原へ

今日はボッチスノボしに岩原へ。1人でスノボしに行くのは2016年以来なので7年ぶり。 マイカーでのボッチスノボは初めてだったりします。 1人なので、試したかったターンだったり、セッティング変更を思う存分やってみようと思います。 4時出発。ガスを入れて…

ゴーグル改造Part2

先日ファンを移植したAXEゴーグルですが、昨日の竜王で使用したところ、少し動かしただけでファンが止まったり動いたりとダメダメでした。 原因を調べたところ、ファンの羽根的なやつに対し、下からはめてるフタのようなケースに当たってしまってました。 ク…

竜王スキーパークへ

正月休みラストの5日は竜王へ。 赤倉に続き、ここも初めてなんで楽しみ(*´ω`) 3時半にKさん宅へ。 エブリイ君に乗り込み出発。 信州中野ICを降りたところからは道路に雪。 山に入るにつれ、どんどん白銀の世界へ。 7:00 竜王着 「早く来たのに車多いね~」な…

ゴーグル改造

今年購入して使用してみたAXEのゴーグル。 AXEのAX800というゴーグルで、楽天にて5000円弱でした。 ・・今見たら4300円まで下がってるな(;´Д`) で、このゴーグルなんですが、かなりコスパ良さげ!・・と思っていたら、結構曇るんですよね(;´Д`) 先日の赤倉旅…

町田【大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん】

昨日のスノボ帰り、グルメ部のIさんからジンギスカンのお誘いが。 以前聞いていた町田のお店で食べてみたかったんですよね~! 当日の連絡で、グルメ部の一人のSちゃんも来れるようになったとのこと。 2人に会うの久々だ~! お店はラムちゃん。 メニュー撮…