たけびんの徒然日記(^^)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本栖湖SUP

本日は今年3回目の本栖湖SUP。ほんとは白丸湖に行く予定だったんですが、前日に調べたところ、土日は駐車場を閉めているとのこと。宣言中なんでしゃーないですねぇ。天気予報だと昼前から雨になるっぽいので、早めに切り上げる予定です。 5時半にKさん家を出…

日野【うなぎ藤田】

夜勤あけで整形外科に行った後、いつも通りらーめんでも食べに行こうと思いましたが、最近友人のLINEでうなぎ屋の写真が送られてきたのを思い出しました。最近残業多めだし、前回の土用の丑の日にうなぎ食わなかったんで、今日は自分へのご褒美としてうなぎ…

ベアリング変更

先日スケボーしたときに、ヴァンガードにつけた激安ベアリングを使用したところ、気持ちよく回らず楽しめませんでした。 なので、二番煎じのベアリングを追加購入してみました。 前回購入した一番安かったお店が売り切れになっていたので、次に安かった鵠沼…

奥多摩ツーリングと親父の墓参り

今年のお盆休みは複数の台風が全国的に絡んでいるため、雨の日ばかりです。火・水は一時的に晴れ間が見えるとのことでしたが、木曜からまた崩れるとのことだったので、水曜はツーリングに決定しました。久々に奥多摩ふれあい館で清流定食を食べようと思いま…

3人でスケボー

スケボーのセッティングを確かめるべく、早朝のサイクリングロードでポンピングしに行ってきました。 友人KさんとTom氏を誘ったところ、来れるとのこと。 板の乗り比べもできるので楽しみ! 5時に到着。 路面の石などを取り除いて、さっそくヴァンガードで試…

スケボーカスタム続き

最近毎日のようにスケボーを弄りまわしています。あれもやりたいこれもやりたいと、考えが止まらなくなるんですよね(^^; で、メインのヴァンガード板なんですが、前回弄った状態で乗っていないにも拘らず、さらにカスタム追加。セリアのドアストッパーライザ…

埼玉・西東京ツーリング

今日は休日なんですが、朝起きたらまーいい天気!昨日の時点ではスケボーしに行こうかと考えてたんですが、少し前にナビを新調したことだし、久々にツーリングすることにしました。 まだナビをつけてなかったので、問題なく付くか確認。 きれいに付きました…