たけびんの徒然日記(^^)

日野【うなぎ藤田】

夜勤あけで整形外科に行った後、いつも通りらーめんでも食べに行こうと思いましたが、最近友人のLINEでうなぎ屋の写真が送られてきたのを思い出しました。
最近残業多めだし、前回の土用の丑の日にうなぎ食わなかったんで、今日は自分へのご褒美としてうなぎを食べに行くことにしました。
お店は教えてもらった【うなぎ藤田】さんで。

 

淵野辺の整形外科から車を走らせて30分ちょい。
11:20に到着。

f:id:take-bin:20210907152242j:plain

11時半開店との情報でしたが、すでに客を入れてました。
自分が4組目。

 

メニューを撮り忘れた。。
HPにあるメニューをリンクにて拝借。

妥協せず うな重(山)のごはん大盛で。
たまにはきも焼きもつけちゃおっかな(*´ω`)

 

5分ちょいできも焼き到着。

f:id:take-bin:20210907152244j:plain

甘味と苦みが共存。
たまらん!

 

さらに10分ほどでうな重着。

f:id:take-bin:20210907152247j:plain

うひょ~!
ウマそ~!!

 

f:id:take-bin:20210907152250j:plain

お味は。。 タレが少ないあっさり目。
そのせいか、うなぎの濃い味が感じられます。
身はそんなに肉厚ではありませんが、噛むと脂がジュワ~としみ出てきます。
あかん! ごはんがススム!

 

どーでもいいんですが、自分はうなぎの身を箸でちぎって、ちぎったことで見えるようになったごはんの部分をきれいにそぎ取って一緒に食べるスタイルです。
同じように食べる方、結構いるんじゃないでしょうか?

 

少しずつ味を噛みしめながらゆっくり食べたつもりですが、10分もかからず完食。
ああぁ~、旨かったぁ~(*´Д`)
うなぎを食べた後の充足感、たまりまへん!
(加えてビンボー性なおいらは高いものを食べたっていう罪悪感をちょっとだけ感じます)
ごちそうさまでした!


にしても、ホントうなぎの値段が上がってますねぇ。
近所に2千円台で食べられる鰻屋が3店舗あったんですが、すべて3000円台に値上がりしていました。
ん~。。 これ以上上がらないでほしいなぁ~(;´Д`)