たけびんの徒然日記(^^)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

膝痛対策(町田 足道楽へ)

登山での膝痛対策のため、さっそく相模大野で見たことがあった足のサポート専門店を検索。 GoogleMapで店名を確認すると「足道楽」さんとのこと。が、閉業になってました(;´Д`)HPを見ると(町田本店に統合)的な説明が。ってことで、町田店に電話をした上で…

爺ヶ岳登山

今年はまともな登山に1回しか行けてません。 (2月に行った日向山) そろそろどこかに登りたいと思い、28日の休みは登山の計画を立てることにしました。 ここ最近猛暑日が連発していてとにかく暑いので、標高高めの山に登りたいと思い、北岳・爺ヶ岳・谷川岳…

スラローム板もどき作製

つべでスケボーのスラローム動画を見ていたら、ふとそれっぽい板を作ってみたくなりました。 スラローム専用!って既製品は恐らくないと思いますが、なんとなく大まかな共通点がある感じでした。 ・あまり長くない板 ・狭めのハンガー幅(トレッド) ・アン…

相模大野【つけ麺ながおか】

グルメ部のIさんから「麺屋よしひでが閉店して、つけ麺屋が入ったよ」とのお知らせが来たので早速行ってみました。 つけ麺ながおかさん。 つけ麺3種+ラーメン1種みたいですね。メインであろうボタンが一番大きい濃厚つけ麺の中盛を熱盛でお願いしました。 …

本栖湖SUP

今シーズン初SUP!場所はいつものもぐらん横で。 キレイに晴れました! 6:40着でしたが、駐車場は3ヶ所しか空いてませんでした。あぶなかった(^^; Kさんの電動ポンプで汗もかかずラクラク♪ 手動ポンプは苦痛です(^^; 7時半スタート! Kさんはフリースタイル…

トリッカー パイロットジェット交換

先日パイロットジェットを35番から37.5番に交換しましたが、どうにも気持ちよくないため以前の35番に戻したいと思います。雨降りそうなんでサッサとやっちゃいます。 これでしばらくキャブを開けることは無いでしょう。 エアクリのタッピングネジを外してエ…

トレイルアドベンチャー・よこはまへ

先日アースホッパーを消化する目的でe-TRAIL PARK海老名へ行きました。 これが思ってたより面白かったんで、他の所にも興味が出てきました。 友人Tom氏とは以前から「マウンテンバイクでコースを走ってみたいね~」と話していたので、一番近場にある[トレイ…

折りたたみ自転車購入

今の賃貸住宅に引っ越した際、ママチャリを購入しました。 たまにしか乗らなかったんですが、大きなカゴが付いてて重宝していました。 ですが、自宅の駐輪場に停めていて2度も盗難に遭いました。もう盗まれるのは嫌だなぁ~と思い再購入はしていなかったんで…

相模大野【ぶたくらぶ】Part4

夜勤明けで帰宅後、久々にぶたくらぶへ。 およ? メニューが変わってますねぇ。ってことで、新醤油ラーメンを食べてみようと思います。醤油の香りは多分わからないと思いますが(^^; 5分チョイで着丼。 まず匂いは。。 やっぱりわからん(;´Д`)口に含むと。。 …

静岡・山梨ツーリング

春頃から発生していたトリちゃんのアイドリング不調ですが、レギュレータ交換で直った感じがします。 ただ短距離しか走っておらず、たまたま調子が良かった可能性もあるため、ある程度の時間と距離を走って確かめることにしました。 まー、要するにツーリン…

e-TRAIL PARK 海老名&海老名【マルヨシ水産】

スノボで使用できる定額制パスの[アースホッパー] 最初の頃よりもだいぶお得感が薄れてきましたねぇ。。(;´Д`) 今年はスタンダード(16回分)を購入しておいたんですが、友人たちと休みが合いにくいシフトになったため、冬だけで使い切れるかビミョーにな…

トリッカー パイロットジェット交換

キャブセロー250及びキャブトリのアイドリング不調情報をネットで探していた時に、パイロットジェットを純正の34番から37.5番に変えると低回転トルクが上がる的な情報が散見されました。吸排気系の状態によっても変わるでしょうけど、試しに自分も変えてみる…

トリッカー レギュレータ交換

トリッカーのアイドリング不調対応の続きとなります。ヤフオクでレギュレータを落としてみました。 送料含め2380円。書いてある番号は全く同じ(SH629A-12 G4.3.3)物を選びました。 なので壊れてなきゃ問題無く使えるでしょう。 初期トリのレギュレータはシ…