たけびんの徒然日記(^^)

トリッカー パイロットジェット交換

キャブセロー250及びキャブトリのアイドリング不調情報をネットで探していた時に、パイロットジェットを純正の34番から37.5番に変えると低回転トルクが上がる的な情報が散見されました。
吸排気系の状態によっても変わるでしょうけど、試しに自分も変えてみることにしました。
以前アイドリング不調だった時に34→35番へと変更していますが、さらに上げたらどうなるかな?

 

まずはキャブ外し。

今はここまで外すのに10分掛からなくなりました(*´ー`)
最初やった時はてこずったなぁ。。

 

ピントが合ってませんが、37.5番です。

 

試走してみると。。 ん~、スムーズになったというか、メリハリが無くなったというか。。
正直もっさりした感じになった気がします。

低回転が太ったからなのかなぁ?
もうちょっと走ってみないとわからないので、しばらくこの状態でツーリングして、適当な時期に35番に戻して差を感じて見よっかな。

ちなみに今回も30分ほど走りましたが、アイドリング不調は出ませんでした。

こりゃ~、次のツーリングが楽しみだ(*´ω`)

 

あ・・その前にヘッドのサイドカバーのOリング変えてやらんと(;´Д`)