たけびんの徒然日記(^^)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュートラック購入

さらなるポンピングのしやすさを求めてニュートラックを購入してみました。LDPでよく使われているベネットのベクター6インチとなります。 ちなみにLDPとは[long distance pumping]の略となります。 詳しくはこちらのページに説明されています。 まぁ、LDP…

本栖湖SUP

今季2回目のSUP。ちょうど台風が来ており、進向方向によっては雨予報でしたが、東北地方方向に逸れてくれました。いや~ラッキー!(東北地方の方々スイマセン) 7時着。 本栖湖はきれいに晴れました! 気温も上がり、今日は落ちれるぞ~!と思い、ガンガン…

寒川【天王家】Part2

先輩たちと仕事終わりに先日訪れた天王家へ行くことになりました。 今回は限定の天王味噌を試してみましょ~。加えてスモークロースとトロトロバラを1枚ずつ購入。画像では[天王味噌]が×になってますが、これは購入後。自分が最後だったようです。ラッキー…

バイク用ナビ更新

やっと梅雨が明けたので、これからはバイクの時期!・・まぁ、梅雨前の快適な時期にも乗ってなかったんですけどね(^^; そこでトリちゃんのナビをアップデートすることにしました。 ユピテルの7インチナビ[YPB745ML]2019年モデルとなります。 今まで使って…

寒川【天王家】

いや~、関東も梅雨が明けましたね~!嬉しいけど暑い!日焼け対策気を付けんと(^^; 今日は夜勤なので、朝からスケボります。先日買ったローデッド ヴァンガードのシェイクダウン。 めっちゃしなるのでポンピングがやりやすい!体重かけるとクイックに曲がる…

続・新たなスケボー板

ついこの前、友人Kさんから「エクストリームが復活した」と教えてもらいました。 エクストリームというのは以前福生にあったスケボー屋さんなんですが、コロナ禍の最中、移転すると表示されたままHPの更新が止まっていました。 完全に閉業したんだな~と思っ…

相模大野【えびくらぶ】Part5

久々にえびえび臭を感じたくなったため、えびくらぶへ。えびつけ麺を食べに来たんですが、食券に[×]印が。。。 すると大将が「つけ汁が無くなったため他のメニューしかできない」とのこと(;´Д`) 出ようか迷いましたが、大将におすすめされた[エビ郎汁なし…

妻田【厚木家】

本日も整形外科帰りにラーメン屋へ。前から気になっていた厚木家に寄ってみました。 こちらは家系の元祖[吉村家]の直系5店舗のうちの1つ。しかも創業者の次男が経営されているとのこと。(長男は吉村家本店を継いでるようです) 休日の昼とかだと駐車場に…

相模原【村田屋】

会社の先輩におススメのラーメン屋さんを聞いた際に教えてもらった村田屋さんに行ってみました。 雨が降ってる上、15時過ぎという中途半端な時間なんですが、ぞろぞろと人が入っていきます。人気店なんですねー。 これはある程度人が入り切った後。 着いた当…