たけびんの徒然日記(^^)

寒川【天王家】

いや~、関東も梅雨が明けましたね~!
嬉しいけど暑い!
日焼け対策気を付けんと(^^;

 

今日は夜勤なので、朝からスケボります。
先日買ったローデッド ヴァンガードシェイクダウン

f:id:take-bin:20210906024156j:plain

めっちゃしなるのでポンピングがやりやすい!
体重かけるとクイックに曲がるので、43度のPARISでも余裕でUターンができます。
これならアングルライザー要らないな~。

 

で、始めてから15分程度で汗ダク。。
500mlのアクエリアスを一気飲みしてもう15分。
充分堪能できました。
高かったけど、満足満足(*´ω`)

 

スケボー後は会社の先輩に勧められた[天王家]へ。
開店から15分しか経ってないってのに、中は既に満席で、外に待ちができてました。

f:id:take-bin:20210906024159j:plain

土曜とはいえ、人気が伺えますねぇ~。

 

f:id:take-bin:20210906024202j:plain

こちらもスモークチャーシューとのこと。
こりゃチャーシューメンにしとこ(*´ω`)

 

7分で着丼。

f:id:take-bin:20210906024204j:plain

のりにほうれん草と家系の基本構成ですねぇ。

 

スープはかなりしょっぱめ。
ただ、醤油の濃さはそれほどでもなく、先日伺った厚木家と比べたらまろやかな感じ。
麺も平打ちの中太麺。
スープがよく絡んでくれます。

 

で、とにかくチャーシューが旨い!
1枚50円の価値は十二分にあります。
ハムに近い滑らかさ。
酒のみならこのチャーシューだけで良さそうw


やっぱり知り合いのクチコミにハズレは無いですねぇ~!
またいいお店聞いてみよっと。


ごちそうさまでした!