たけびんの徒然日記(^^)

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤倉年越しスノボ旅行

恒例となっている年末スノボ旅行。今年はTom氏、Yさん、O君、Dさんと自分の5人て行くことになりました。幹事はO君にお願いし、場所は去年と同じく妙高赤倉で決定。12月中旬になっても雪が降らず不安でしたが、年末になんとか降ったので、温泉旅行にならず済…

天城山登山

もう少しで今年も終わりですねぇ。毎年感じますが、一年が早かったなぁ~。 冬休みに入ったので、去年の12/29と同じメンバーで伊豆の天城山へ行くことにしました。快晴予報なんでめっちゃ楽しみ(*´ω`)4~5時間程度のコースなので、たぶん膝痛は出ないと思い…

スタッドレス入れ替え&チェーン試着

今日から冬休み! イヤッフー!! 今日は特に予定が無いので、ワゴンRくんのタイヤ入れ替えを行うことにしました。 シャキーン!! で、今年はボッチスノボに行く可能性があるため、念のため簡易チェーンを購入してありました。 簡単に装着できるみたいですが、いきなり現…

相模原公園へ

12月も中旬になり、相模原の市街地でも紅葉が進んできました。 つい最近近くにある相模原公園にメタセコイヤの並木があることを知ったんですが、今が紅葉のピークとのこと。 外はめっちゃいい青空! 今日は夜勤明けで、いつもなら風呂に入ったあとすぐに寝ち…

スノボ板メンテ

少し前のニュースで「今年の冬はスーパーエルニーニョで雪が少ないかも」なんて話題が出ていました。そんな心配をよそに、現在北日本では結構な積雪となっていて、北陸や長野もそこそこ降っています。一部オープンのゲレンデもだいぶ多くなってきました。こ…