たけびんの徒然日記(^^)

スタッドレス入れ替え&チェーン試着

今日から冬休み!

イヤッフー!!

今日は特に予定が無いので、ワゴンRくんのタイヤ入れ替えを行うことにしました。

シャキーン!!

 

で、今年はボッチスノボに行く可能性があるため、念のため簡易チェーンを購入してありました。

簡単に装着できるみたいですが、いきなり現地でやるとうまくいかないかもしれないので、試着してみることに。

使うことになる時はスタッドレスだけじゃダメな時ってことだし、ちょっと焦ってる状態でしょうしねぇ。

 

このチェーンは止まった状態で装着できるものです。

3千円ちょいの激安チェーンなんですが、安いだけあってアスファルトでちょっとでも無理すると簡単に切れてしまう模様(^^;

まぁ、進まなくなった時の脱出用なんで問題無し。

 

事前に動画を見ておきましたが、それも必要ないくらいすんなり装着できました。

ただ、赤いチェーン部分がめっちゃ弱そう(^^;

やっぱり値段相応ですね。

 

もうすぐスノボ旅行です!

楽しみだぁ~(*´Д`)