たけびんの徒然日記(^^)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワゴンRオイル交換 & スカイテック初体験

今日はお休み。 10時からオートバックスにてオイル&フィルター交換をしに行ってきました。 前回入れた[ヴァンテージスピリット]をお願いすると「あれ無くなっちゃったんですよ~」とのお返事。。 あらら・・ なんでまた(;´Д`) 販売終了ですか?と聞くと「…

海老名【久臨】

仕事帰りに海老名のららぽーとへ。 モンベルにアウターを見に行きました。 今年モデルのフラットアイアンパーカが見たかったんですよね。 今着てるフラットアイアンパーカはそろそろ10年目。 ざぶざぶと洗えるし、ほんと重宝しているんですが、だいぶクタク…

STEP ON購入

先々シーズンにステップインのブーツ(YONEX accubladeのAERIO)がダメになり、新しいブーツが出るのを待っていましたが、今年も出ないことがわかっていたため、8月にBURTONのSTEPONを予約してありました。 それがやっと届きました。 今年モデル(21-22)のP…

石割山登山

19日時点での天気予報で、20日は朝方に雨が上がりキレイに晴れるとのことだったので、久々に登山をしに行こうと思いました。 確認したら登山は9ヶ月ぶり。首の状態が悪かったことと、新型コロナに掛かってしまい、息苦しさがなかなか全快しなかっことで様子…

愛知・滋賀・岐阜車中泊旅行 3日目

三日目も予定通り5時起床。 外さむー! 外気温を確認すると15度。薄着一枚だとヤバいです。 まずは奥琵琶湖パークウェイの展望台に向かいたいと思います。 パークウェイ手前にある永原駅に寄り道。 ペンションみたいですねー。 1時間に1本は走ってますが、敦…

愛知・滋賀・岐阜車中泊旅行 2日目

二日目は5時起き。 雨は降ってません。 ラッキー! 先日買ったナッツを食べながらのんびりと寝床を片付けて、まずは熱田神宮へ。 駐車場は西門側しか開いていませんでした。 駐車場1番乗り(*´ω`) 中に入ろうとしたら急に土砂降り。。慌てて傘を取りに引き返…

愛知・滋賀・岐阜車中泊旅行 1日目

同僚とのお休みの兼ね合いから、急に2日間のお休みを頂けることになりました。 通常の休日と合わせて3連休。 今の勤務(3勤1休)だと3連休はめっちゃ貴重! ってことで、久々に車中泊旅行をすることにしました。 メインは愛知と滋賀。 特に滋賀観光は初なの…

三浦ランチツーリング

今の現場は3勤1休3交替制現場なんですが、夜勤明けは感覚的に半日休みって感じなので、大抵は寝て過ごしてしまってます。で、今日がその夜勤明けだったんですが、帰りに気持ちいい秋空が広がっていたもので、めずらしく軽いツーリングをすることにしました。…

新型コロナ ワクチン接種1回目

29日に職域接種を受けてきました。事前情報で、コロナ感染経験者だと1回目の接種時に副反応が出る可能性が、2回目接種時のように上がると聞いていたので、ちょっと心配でした。ワクチンはモデルナ製。結果を先に言うとめっちゃ熱が出ました(^^;その時の軽い…