たけびんの徒然日記(^^)

STEP ON購入

先々シーズンにステップインのブーツ(YONEX accubladeのAERIO)がダメになり、新しいブーツが出るのを待っていましたが、今年も出ないことがわかっていたため、8月にBURTONのSTEPONを予約してありました。

それがやっと届きました。

f:id:take-bin:20211229142436j:plain

f:id:take-bin:20211229142438j:plain

今年モデル(21-22)のPHOTON(27.5cm)とバイン(Mサイズ)

バインは今年モデルからトゥクリート部が改善され、カチカチ音鳴りが無くなり、外すときも前方に外れるようになったとのこと。

 

重量測定

f:id:take-bin:20211229142441j:plain

f:id:take-bin:20211229142444j:plain

f:id:take-bin:20211229142447j:plain

思ったより重いかな~。

AERIO+ハイバック無しアキュバインと同じくらいですね。

(以前のブーツ・バインの重さ測定はこちら)

f:id:take-bin:20211229142450j:plain

去年モデルのRULERとアウターサイズ比較。

両方とも27.5cmで、同じメーカーなだけあってほぼ一緒ですね。

ただ、インナーが違うためなのか、RULERだと親指の爪がインナー内部に軽く当たっていましたが、PHOTONだと当たりません。

中がほんの少し大きい感じ。

こりゃインソール替えても大丈夫そうだな~。

嬉しい誤算(*´ω`)

 

f:id:take-bin:20211229142452j:plain

当然ですが、RULERより全然硬いブーツですねぇ。

昔使っていたFLOWのブーツと同じくらい硬いです。

使いこなせるといいなぁ~(^^;

 

バインへのはめやすさはとても良好。

ただ、今まで(アキュブレード)はつま先側から合わせていたのが、ステポンだとかかと側からになるため、コツをつかむまでスムーズにはいかないかもしれませんねぇ。

 

はよ現地で試してみたい!