たけびんの徒然日記(^^)

海老名【久臨】

仕事帰りに海老名のららぽーとへ。

モンベルにアウターを見に行きました。

今年モデルのフラットアイアンパーカが見たかったんですよね。

今着てるフラットアイアンパーカはそろそろ10年目。

ざぶざぶと洗えるし、ほんと重宝しているんですが、だいぶクタクタになってきています。

(日常使いだけでなく登山にも使用して壊れず普通に使えてるのが凄いんですけどね)

去年までのモデルは生地に光沢があり、好みじゃなかったんですが、今年のは光沢が無くなったようなので期待していたんですよね。

WEBカタログにはラインナップされているんですが、ショップで探すも見当たらず。

店員さんに聞くと入荷は11月上旬になるとのこと。

また見に来ることにします。

 

その後はフードコートで夕飯。

[東京つけめん 久臨]さんに決定。

海老名つけ麺の大盛を熱盛で。

「10分ほど掛かります~」とのこと。

f:id:take-bin:20211230022816j:plain

画角からはみ出しちゃった(^^;

ちなみに[海老名つけ麺]は、通常のつけ麺に辛味ふりかけ的なものと、エビオイルが付いたものとなります。

まずはトッピングを使わず一口。

ドロドロ魚介系のようなクドさはなく、大勝軒のようなしょっぱさもなく、とてもマイルドなつけ汁です。
甘みがあって美味しい!
そのまま半分くらい食べたところでまずはエビオイル全投入。
なかなかのエビ臭ですね~!
匂いだけでだいぶ変わりますね。

その後辛味ふりかけも全投入。
スープに入れるとちょいピリ辛くらいで丁度いいです。

 

普通のラーメンが550円だったのがちょっと興味ありますね~。
また来てみよっと!

 

ごちそうさまでした!