たけびんの徒然日記(^^)

相模大野【つけ麺ながおか】

グルメ部のIさんから「麺屋よしひでが閉店して、つけ麺屋が入ったよ」とのお知らせが来たので早速行ってみました。

つけ麺ながおかさん。

 

つけ麺3種+ラーメン1種みたいですね。
メインであろうボタンが一番大きい濃厚つけ麺の中盛を熱盛でお願いしました。

 

中盛は320gとのこと。

近場にある清勝丸の中盛(300g)より少なく感じたんですが、気のせい?(^^;

 

スープは濃厚というだけあってかなり濃い目。
甘さとしょっぱさと酸味がいいバランスです。
チャーシューはとろけますね~。
丸いチャーシュー以外にも角切りのチャーシューとメンマが入ってます。

 

途中で魚粉投入。

思ってたより味変わらずw

食べ進めてスープが薄くなってところで投入すると魚介っぽさがより際立つってとこでしょうか。

 

どうしても比べてしまいますが、清勝丸は中盛で880円だったはず。
(値上がりしてたらすいません)
味は好みがあるので別として(自分にはどちらも美味しい)価格の差で清勝丸の勝ちかなぁー。

ラーメンは気になるんで、寒くなったらまた来てみよっかな。

 

ごちそうさまでした!