たけびんの徒然日記(^^)

相模原【村田屋】

会社の先輩におススメのラーメン屋さんを聞いた際に教えてもらった村田屋さんに行ってみました。

雨が降ってる上、15時過ぎという中途半端な時間なんですが、ぞろぞろと人が入っていきます。
人気店なんですねー。

f:id:take-bin:20210906014414j:plain

これはある程度人が入り切った後。


着いた当初、外に待ってる人がたくさんいたんですが、どのように並んでいるかよくわかりませんでした。
エイティングリストがあるわけでもなかったので、中にいた店員の女の子に聞くと、まずは食券を買ってくださいとのこと。
購入後外で待って、呼ばれたら入るシステムみたいですね。

 

f:id:take-bin:20210906014420j:plain

今回はチャーシュー麺と替え玉を選択。

 

f:id:take-bin:20210906014418j:plain

匂いは少し癖のある豚骨。

甘さとしょっぱさが絶妙に絡みあっていてウマシ!
細麺が良く合いますね~。
チャーシューは煮込んでる系でとろけます。
柔らかく濃厚でウマシ!

替え玉は硬めで。
これは普通の硬さのほうが合う気がしました。

替え玉を入れるとどうしてもスープは薄くなるので旨辛ダレを投入。
これ、かなりバランスいいですね~!
違和感なく味が濃くなります。

そのあとにんにくも投入しましたが、二度目の味変もいい感じ。
大満足でしたね~!
次は味噌も食べてみたいなー。

 

ごちそうさまでした!