たけびんの徒然日記(^^)

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相模大野【アボジ】

朝起きたら目が開かない。。 杉のピークはだいぶ前に入ってるはずなんですが、数日前からだいぶ悪化してます。 友人にキツくないか聞いてみると「そうでもない」とのこと。。 こりゃ~ヒノキってことですかねぇ(;´Д`) 10年くらい前にアレルギー検査を受けた…

愛川町【もつ乃】Part3 & ワゴンRタイヤ入れ替え

本日は3回目のもつ乃さんへ。お店のインスタを見ると4月はまるまる休みとのことだったので、その前に味噌味リベンジしておくことにしました。今日こそ味噌味が食べたい~!最近はだいぶ客の量も落ち着いたらしく、3部制では無くなってるとのこと。平日なら10…

トリッカー オイル交換 及び空気圧計&ワゴンRキーの電池交換

春はもうすぐ。そろそろバイクを冬眠から復活させようと思います! いや。。 いつでも乗れる状態でしたが、寒さにかまけて乗ってなかっただけでした(;´Д`) 前回のオイル交換は去年の8月だったんですが、オドメーターはそれからたったの230kmしか進んでません…

八千穂高原へ

本日はボッチスノボ。八千穂高原に行きたいと思います。今年は暖かくなるのが早いってことで、先月の舞子でラストかなぁーなんて考えていたんですが、3月になってから至る所で大雪が降りました。今年はもう諦めと早じまいしたスキー場が再オープンしたりする…

町田【牛角】

本日は久々にグルメ部の集まり。4人で町田の牛角へ。牛角の食べ放題は初めてだったりします。っていうか、牛角自体20年ぶりくらいかも(^^; 自分より年上お二人の大食漢は未だ健在。 テーブルも網の上も常にギチギチですw唯一の30代のコもガンガン酒を吞みつ…

スノーボードブーツ インナータン改造

現在使用しているスノーボードブーツなんですが、ちょっと試したいことがあったので小改造してみようと思います。 ちなみにモノはBURTONのPHOTONです。 履きやすいし操作性に不満は無いんですが、履く時に毎回気になるのが足首のホールド感。アンクルストラ…

舞子へ

3月最初のスノボ! 友人Kさんと前回神立でご一緒したS君と舞子に行ってきました。 4時半にKさん宅集合。 7:30 舞子着 舞子は緩斜面が多いし、カービング練習が捗りそうだ(*´ω`) 一昨日に結構雪が降り、その後もさほど暑くならなかったようで、雪質は上々! …

町田【せい家】Part4

今日は仕事帰りに南橋本の歯医者に行ってました。 帰りは横浜線を使い町田経由で帰ったため、ひさびさに[せい家]さんに寄ってみました。 値段が上がったとはいえ、このご時世で家系ラーメンが650円って激安ですよねぇ(*´ω`) ここはチャーシューも旨いので…