たけびんの徒然日記(^^)

舞子へ

3月最初のスノボ!

友人Kさんと前回神立でご一緒したS君と舞子に行ってきました。

4時半にKさん宅集合。

 

7:30 舞子着

舞子は緩斜面が多いし、カービング練習が捗りそうだ(*´ω`)

 

一昨日に結構雪が降り、その後もさほど暑くならなかったようで、雪質は上々!

気持ちよく晴れて景色も最高!

 

14時頃から雨予報ってのが信じられないくらいです。

そんな予報なので、今回は昼過ぎまでガッツリ滑って、飯は外で食べることに。

 

11時くらいからはかなり気温も上がってバーンはゆるゆるに。

ただ、ある程度緩くなってくるとまた美味しいバーンになったりしますよね~。

エッジが適度に食い込んでヘタクソでも結構倒せるようになるので楽しぃ~!

 

12時半まで滑って終了。

緩んでモコモコバーンになるとエクストリーマーのS君はしんどそうでしたね(^^;

170cm超えの板な上、アルペン並みに縦乗りだしなぁ~。

 

昼飯は3回目の維新さんで。

 

自分は定番の[辛とん]で。

こちらのお店、メニューはたくさんあるんですが、つい辛とんを選んでしまいます。

保守的なもんで(^^;

前回特盛にして残してしまったので、今回は大盛で。

大盛でも腹が減ってなきゃ結構きつい量です。

今日はちょうど満腹になるくらいだったので大満足できました(*´ω`)

やっぱり辛とんサイコー!

 

お風呂は以前上国に行った帰りに寄った石打ユングバルナスさんで。

日曜のため以前の時より混んでましたが、それでも広いので快適でした(*´ω`)

 

風呂後はやっぱりこれで。

歳とってから酸っぱいものが好きになったなぁ~。

 

少し渋滞があったみたいですが、寝てる自分にはわからず(^^;

Kさん、いつもありがとさんです!

今日も早く上がったため20時には帰宅できました。

 

久々の舞子でしたが最高の景色で大いに楽しめました!

雪質も上々でしたしねぇ~。

今後は気温もかなり上がっていくらしく、もしかしたら今日が最後のスノボになるかもな~。

と思いつつもアースホッパーはまだ6回も残ってるし、コンディションのいい日があったらボッチスノボもありかな~なんて考えてたりします(*´ω`)