たけびんの徒然日記(^^)

たんばらへ

今回のスノボは先日の川場近くにある、たんばらスキーパークへ。

メンバーはいつものKさん・Tom氏と、1月に初スノボだったMちゃん。

今日でターンができるようになるのが目標とのことです。

 

7:40 たんばら着

まだ駐車場に停まってる車は20台弱。

めっちゃ少ない!

f:id:take-bin:20220216005733j:plain

・・が、空は真っ白。。

視界不良が心配です。

 

ゲレンデに出ると、あらま・・

f:id:take-bin:20220216005742j:plain

雪質はいいんですが、ガスは濃くなる一方。

霧氷が綺麗なのに、遠くが見えないため残念で仕方がない(;´Д`)

 

初心者コースを2本滑ったところでKさんとMちゃんはスクールへ。

いいアドバイスを貰えるといいですねぇ~。

 

自分はTom氏と一番上へ。

風が強く、リフトに乗ってる時に2人して「寒い寒い」言ってました(;´Д`)

 

・・で、上から1本滑ったところで早めの休憩w

中腹にあるウッドランドカフェへ。

f:id:take-bin:20220216005736j:plain

 

小腹が空いていたので、リゾートセンターで見かけて気になっていた赤トマトラーメンを食べてみることに。

f:id:take-bin:20220216005753j:plain

f:id:take-bin:20220216005739j:plain

これが、まぁ~美味しいこと!

今まで食べたゲレ食ラーメンで1番となりました。

甘さとコクのあるミネストローネ風スープが絶品でしたね~。

モチモチした中太麺がよく合います。

家の近くにあったらチョイチョイ食べに行きたくなるレベルでした(*´ω`)

 

その後もガスは晴れず。。

f:id:take-bin:20220216005750j:plain

f:id:take-bin:20220216005744j:plain

f:id:take-bin:20220216005747j:plain

少し良くなったりもしますが、基本ホワイトアウト状態。

雪面状態がわからないため、Bコースではコブが見えず、Tom氏が弾かれて吹っ飛んでました(^^;

 

11時半に二人のスクールが終了。

休憩は再度ウッドランドカフェへ。

早めのお昼となりました。

f:id:take-bin:20220216005756j:plain

自分はまたラーメンw

黒しょうゆラーメンもおいしかったんですが、トマトラーメンのインパクトには敵いませんねぇ。

まぁ、すでに腹が満たされていたんで、空腹なら「めっちゃうまい!」ってことになってたかもしれませんがw

 

お昼後は、青空がたまに見えることもありました。

f:id:take-bin:20220216005759j:plain

晴天下なら感動的な景色だったろうなぁ~(;´Д`)

 

Mちゃんはいいペースで上達していきました。

ターンも曲がりたいタイミングでできるようになってましたね~。

さすがサーフィンやってるだけはあるなぁ~(*´Д`)

これからが楽しみです。

 

寒かったこともあってか、1日通して人が少なかったです。

f:id:take-bin:20220216005801j:plain

やっぱりスノボは平日がいいなぁ。

リフト待ちで並ぶのはシンドイです(^^;

 

たっぷり滑って15時半に終了。

f:id:take-bin:20220216010934j:plain

こんな時間まで滑ったの久々です。

おつかれっした!

 

スノボの後の温泉はいこいの湯で。

f:id:take-bin:20220216005815j:plain

f:id:take-bin:20220216005818j:plain

お~、飯も食べれるのかぁ。

しかも激安!

夕飯もこちらで決定(*´ω`)

 

温泉は少し熱め。

カランのシャワーが出しっぱなしにできるタイプなのが良かったです。

 

温まった後は、お楽しみの夕飯。

f:id:take-bin:20220216005821j:plain

f:id:take-bin:20220216005823j:plain

モツ煮は濃すぎずちょうどいい味付け。

かなりのボリュームでした。

レトルトだとモツがホロホロと崩れますが、こちらのはプリプリ。

漬物や小鉢もおいしく、ごはんによく合います。

温泉が2時間440円なので、この定食は実質550円で食べれてることになります。

コスパ良すぎ!

おススメですねぇ~(*´ω`)

 

おみやげは赤城高原SA(上り)にて。

f:id:take-bin:20220216005826j:plain

SAはおみやげがたくさんあってありがたいです。

 

その後は順調に帰れたようです。

このSAを出た直後に落ちて、気づいたらKさん家でした。

いつも以上にワープしてたw

 

今日はガスが濃く、1日の半分近くが真っ白でしたが、雪質は良かったので

なんだかんだで楽しめました。

何より空いていたのが良かったですねぇ。

一番下のゆるゆるコースで思う存分ワンフットの練習ができました。

ヒールサイドターンがへたくそで、前重心になりすぎてクルっと回っちゃうんですよねぇ~。。

ビビってるからなのは明確なんで、数をこなしてうまく滑れるようになりたいです(*´ω`)