たけびんの徒然日記(^^)

やぶはら高原へ

例年なら1月に入る頃にはほとんどのゲレンデが全コース滑走可になってるんですが、今年はエルニーニョのせいなのか全面可になっているゲレンデはほとんど無く、一部のスキー場は至ってはOPENもできてなかったりします。
そんな状況なんで全コース可やほとんどのコースが可になってるスキー場は激混み。。
はよドカ雪来てくれ~!

 

今日はスノボ予定だったんですが、湯沢エリアや沼田エリアは雪が少なくかなり残念な状態。。
比較的開いているコースが多い丸沼やかぐらはヤバいくらい混んでるとのこと。
ってことで、今回はあまりメジャーじゃない場所へ。

Kさんのおススメで長野県の木曽エリアにあるやぶはら高原へ行ってみることになりました。
ゲレンデ造りにとても力を入れていて、カービンガーに人気があるとのこと。
こりゃ~楽しみ(*´ー`)

 

Kさん宅を4時半出発。
中央道を進み諏訪SAでトイレ休憩。

今日はだいぶ冷えてます。
天気はかなり良さそう(*´ー`)

 

7:50 やぶはら高原着

8時半からとのことで、のんびりと着替えてスタート!

 

パノラマコースや一部上級コースは空いてませんが、どのコースも綺麗にグルーミングされていて気持ちいい!

 

そして奥に見えてる雪山をUPにすると・・

綺麗に奥穂高岳槍ヶ岳がっ!
(*´Д`)イカスー

 

動画を2つほど。


 

初めてKさんに追い撮りしてもらいました。
ん~。。自分の滑ってる姿を見るとなんか残念な感じ(;´Д`)

 

 

東には蓼科山も見えました!
今日は空気が澄んでいて景色がクッキリ!
(*´Д`)サイコー

 

4時間券をフルに使って思いっきり楽しめました。
ここはまた来たいですねぇ~(*´ー`)

 

撤収して温泉と飯へ。

ふれあい交流センター大芝の湯さんへ。

 

まずは飯。

色々ありますね~。
名物のローメンソースカツ丼の他に「ブラメシ」というものがありました。
赤松妙炭という炭を入れたカレーや焼きそばとのこと。

 

Tom氏はその炭が入った「黒カツカレー」を選んでました。
自分はスタンダードにソースカツ丼で。

これがまた期待以上!
適度に脂身がある分厚いカツが甘くて美味ーい!
ソースも濃すぎずこれまた適度で最高!
大満足でした!

 

Tom氏の炭カレーを少し食べさせてもらいましたが、普通においしいカレーでした。
見た目を気にしなければ、ほんの少しなんかが混ざってるって程度。
まぁ、見た目だけでネタにはなりますね(*´ー`)

 

お風呂はなかなか広め。
カランもたくさんあり快適でした。

 

明治と八ヶ岳乳業さんが併売されてました(*´ω`)

 

その後の帰り道はいつも通り爆睡。
Kさんありがとうございます(^^;
渋滞も無く順調だったようで、19時半にはKさん宅へ。


その後、御用寿司で夕飯。

やっぱここ美味しいなぁ~!
家の近くにあったらスシロー行かなくなるなw

21時帰宅。


初めてのやぶはら高原でしたが、滑りやすいバーンで楽しめましたね~!
ハイシーズンならもっとコースが広くなるみたいなんで、機会があったらまた行きたいです(*´ω`)