たけびんの徒然日記(^^)

上越国際1泊スノボ旅行

今回はメッチャ久々となる上越国際へ。

ハタチぐらいの頃にショートスキーで滑ったことがありましたが、正直どんなコースだったか覚えていません(^^;

グリーンプラザが綺麗だったな~位な感じw

まぁ、行けば楽しめるっしょ!

 

当日は3時にTom氏のお出迎え。

・・Tom氏の到着連絡で起きました(;´Д`)

スマンこってす。。

 

まずは赤城高原SAで朝飯。

f:id:take-bin:20210425121058j:plain

f:id:take-bin:20210425121102j:plain

からっ風ブー次郎のもつ煮定食で。

ちなみに赤城高原SA下り線の限定ご当地キャラだそうですw

 

f:id:take-bin:20210425121055j:plain

もつ煮も外しませんねぇ(*´ω`)

焼肉の豚ホルモンは臭みが苦手ですが、もつ煮のクセは問題無し。

 

7時チョイ過ぎに今回お世話になる[ロッヂYOU]さん着。

f:id:take-bin:20210425121141j:plain

f:id:take-bin:20210425121106j:plain

ありがたいことに朝から部屋に入らせてもらえました。
部屋で着替えられて、そのまま荷物も置いていけて楽ちんです。
ありがたい(*´ω`)

 

今回Tom氏が買っておいてくれた地域券[雪恋]

f:id:take-bin:20210425121110j:plain

購入金額5000円で宿泊代7000円+指定店で使える3000円券が付いています
お得すぎる!

 

着替えたら早速ゲレンデへ。

f:id:take-bin:20210425121113j:plain

f:id:take-bin:20210425121117j:plain

雪質が以外にも良好でした!
先日雪が降ったのがラッキーでしたねぇ。

コース脇で遊べるところが多く、パウダーではないにしてもフワフワな深雪が気持ちイイ!
大沢ゲレンデの右側やパノラマゲレンデが特に楽しめます。
残念ながらフォレストゾーンは規制がかかっていて行けませんでした。

 

お昼ご飯はおしるこ茶屋さんで。

f:id:take-bin:20210425121124j:plain

f:id:take-bin:20210425121127j:plain

カレーうどんとお汁粉で。
うどんは蕎麦屋にあるような黄色いカレーに薄めの出汁が利いている感じで非常においしい!
お汁粉もお餅の焦げた香りが香ばしくて旨かったですね~。

 

1日目は時々晴れ間が見えたものの、ほぼ一日中雪がパラついてました。

青空が見えるたびに写真を撮ってました。

f:id:take-bin:20210425121120j:plain

f:id:take-bin:20210425121137j:plain

初日は15:40に終了。

この建物の前でクレープの旗がなびいてたから、明日の終了時に食べよっと(*´ω`)

 

宿に戻りました。f:id:take-bin:20210425121144j:plain

こちらの宿はぬこにゃん4匹がうろついてるとのことだったんですが、残念ながら[みゃあ]ちゃんが少し見れただけでした。

う~ん、戯れたかった(;´Д`)

 

f:id:take-bin:20210425121148j:plain

部屋からは電線が邪魔なものの、越後山脈の山々が綺麗に見えます。

 

お風呂でさっぱりした後は夕飯。

レビューに書いてありましたが、ボリュームが凄いです。 f:id:take-bin:20210425121230j:plain
鍋はピリ辛でご飯がすすみます。
ポークソテーが特に旨かったですねぇ~!
いや~、腹が苦しい。。

 

その後はテレビをつけたままあっという間に落ちました。。

 

二日目は7時起き。

外を見ると快晴!

f:id:take-bin:20210425121234j:plain

こりゃ~暑くなりそうだ(;´Д`)

 

朝飯も品数が多い!

f:id:take-bin:20210425121238j:plain

ご飯をおかわりしてしまい、やっぱり腹が苦しい(;´Д`)

 

飯後はさっさとウエアに着替えてチェックアウトしました。

駐車場に車を置いていってよいとのこと。

感謝!

 

晴天下のゲレンデはやっぱり最高!

f:id:take-bin:20210425121241j:plain

f:id:take-bin:20210425121249j:plain

グリーンプラザはやっぱりオサレですねぇ~。

 

パノラマゲレンデから。

f:id:take-bin:20210425121257j:plain

f:id:take-bin:20210425121300j:plain

 

Tom氏追い撮り。


・・最後バランス崩してコケましたが(;´Д`)

 

11時過ぎくらいから雪質が悪化した上、人がかなり多くなってきたため、12時過ぎで早めの終了となりました。

 

クレープ屋はマリオンクレープでした。

f:id:take-bin:20210425121303j:plain
チョコバナナ生クリームサイコー(*´Д`)

 

最後の着替えもロッヂYOUさんでさせてもらいました。

最後までありがとうございました!

 

この後は風呂に入って飯食って帰ります。

まずは道の駅南魚沼に寄ってお土産探し。

地域券が残ってので南魚沼市内で使い切りたいと思います。

f:id:take-bin:20210425121306j:plain

  

干し芋発見!

f:id:take-bin:20210425121311j:plain

f:id:take-bin:20210425121314j:plain

安納芋の干し芋は芋ようかんみたいな食感でした。
糖分が発酵してるのか、少しアルコールのような香りがします。
旨し!

おせんべいも大入りのお得なものがたくさんありました。

さすが米どころ(*´ω`)

 

温泉は石打ユングバルナスさんで。

f:id:take-bin:20210425121317j:plain
内風呂も露天もメッチャ広ーい!

客も少なく快適でしたね~。

ここはまた来たい!

 

こーゆーのがあると、つい飲んじゃいます。

f:id:take-bin:20210425121320j:plain

温泉や健康ランドに果実酢や黒酢が多いのはなぜなんでしょ?

 

遅めの昼飯は越後湯沢駅構内にある越後つけ麺維新さんで。

f:id:take-bin:20210425121339j:plain

f:id:take-bin:20210425121334j:plain

f:id:take-bin:20210425121342j:plain

人気NO.1の辛とんを大盛(無料)+小ライスで。
ピリ辛で甘みもある濃厚なスープ。
ごまが入ってるからか、担々麺のスープを濃くして和風だしをプラスしたような感じ。

メッチャうまーい!

地元にあったら通いたくなるレベルです。
しかも最後はお湯割りではなくダシ割!

f:id:take-bin:20210425121345j:plain

当たり前のように飲み干してしまいました(^^;

 

デザートはたい焼きで。

f:id:take-bin:20210425121349j:plain

f:id:take-bin:20210425121352j:plain

外国人の女の子が「Great!」と言ってましたw

あんこうまし(*´ー`)

 

その後は渋滞も無くスムーズに帰れました。

20時帰宅。

 

前日の雪がコース脇にたくさん残っていたため、パウダー板が活きてとても楽しめました!

やっぱり1泊スノボはいい(*´ー`)

 

今シーズンは暖かくなるの早そうだから、今後の雪質は厳しいだろなぁ。

3月中にもう一回くらい行きたい!