たけびんの徒然日記(^^)

ムイカスノーリゾートへ

喘息がだいぶ落ち着いてきたので、11日に予定されていたスノボに参加することにしました。

ゲレンデは初めてのムイカスノーリゾート。

今日は気温が10度以上になるみたいなので雪質は望めませんが、ハイシーズンならツリーランも楽しめるとのことです。

無理をせず楽しみたいと思います!

 

5時にKさんち集合。

高坂SAで軽い休憩をし、8時半に到着。

さすが土曜、結構混んでます。

 

サクッと準備し、いざゲレンデへ。

ゲレンデは情報通りこじんまりとしています。

リゾートはちょっと名前負けしてる感じ。

六日町ミナミスキー場の方が合ってるな~(^^;

 

頂上リフト上から。

南魚沼市が一望できます。

素晴らしい!

 

雪は既にシャーベット状。

気温はもう5度はありそうな感じ。

 

規模は小さいですが、開放感があるので気持ちいいです。

今はコース脇やリフト下などが花粉や黄砂等で覆われていて滑れたもんじゃないですが、ハイシーズンならパウダーを楽しめそう。

10連のウエーブや低めのキッカー、緩い斜度のコース端にスキーヤーが作ったコブなど、初~中級者が楽しめる場所が結構あって面白かった(*´ω`)

 

10時半に軽い小休止。

やっぱりリゾートっていうか、地元民向けのスキー場って感じ。

そこがまたいいんですけどね。

 

12:45 終了。

なんだかんだで楽しめました(*´Д`)

初めて使ってみたニセコプレジャーでしたが、めっちゃ調子良かった!

これで気持ちよくパーティープラッター君ともお別れできます。

 

ただ、先日トップシートに貼り付けたカーラッピングフィルムは無残な姿に。。

シリコンオフ&パークリでしっかり脱脂したんですが、こんな状態に。。

恐らくトップシートの材質の問題かと。

独特な質感なんですよね。

まぁ、余ってたから傷防止にと貼っただけなので、剥がしちゃおうと思います。

 

温泉はスキー場近くの龍氣本館さんで。

かっちょいい彫刻。

すごー!

 

温泉は旅館とは思えないくらい広々!

かけ流しだけでなく、漢方の湯や塩泉などバリエーションも豊か。

お風呂から上がった後、なかなか汗がひきませんでした。

いい温泉でした(*´ω`)

 

飯は以前食べて美味かった維新さんの本店へ。

 

保守的な自分は以前と同じ「辛とん」を特盛で。

うぇ!

何じゃこの麺の量!?

あらためてメニューを見ると。。

660gて(;´Д`)

ヤバ~。。 見てなかった。

お腹減ってるとはいえ、660gは流石にキツイ。。

 

今回は無理せず残しました(^^;

大盛りでちょうどよかったなぁ。

前回大盛り+ライスで楽勝だったはずなんですが。。

しっぱいしっぱい(^^;

 

帰りはいつも通り爆睡。

Kさんスマセン(^^;

鶴ヶ島あたりで少し混んだくらいで順調だったみたいです。

20時半帰宅。

 

喘息が悪化することなくスノボを楽しめました!

だいぶ調子よくなってきたなぁ。

原因はやっぱり花粉なのかなぁ?

とにかく登山ができるくらい回復してほしいです。

 

シャバ雪でしたがニセコプレジャーはめっちゃ調子良かったです!

来年のハイシーズンに使うのが楽しみだ~!