たけびんの徒然日記(^^)

トリッカー オイル交換

3月も中旬となり、だいぶ暖かくなってきました。

というか、昨日・今日と最高気温は20度!

こりゃ~、ゲレンデはシャバシャバだろうな~(;´Д`)

 

そんな暖かさなんで、桜シーズンはもうすぐ!

ってことで、いつでもバイクに乗れるようにオイル交換&軽メンテをしようと思いました。

 

バイクのカバーを外すの半年ぶりだ。。

トリちゃんゴメンネ(^^;

去年は結局2回しかバイクに乗りませんでした。

つい楽な方(車)に逃げてしまう(;´Д`)

 

オイルを温めるために久々のエンジン始動。

コックをONにして、チョークを引っ張りセルを回すとすぐに始動!

ほんとこの子は保管中にコックOFFさえしておけば始動性最高です。

・・ちょっとバッテリーが弱っているのか、セルの回りが悪かったですが(;´Д`)

 

当然ながらオイルは全然きれい。

700kmくらいしか走ってないし、変えなくても問題無いんでしょうけど、せめてこのくらいはやってやらんとねぇ(^^;

 

フィルターは変えないんで1.2Lで。

にしても、駐輪場にだいぶコケが生えたなぁ~(;´Д`)

 

チェーン清掃もベルハンマーで軽くやっておきました。

クリーナーはしばらく使ってません。

これを吹いて、ブラシでこすり、拭き取っておしまいw

 

後はシリコンスプレーで車体を綺麗にして終了。

桜シーズン中の休日に晴れの日がたくさん当たるといいなぁ~!