たけびんの徒然日記(^^)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トリッカー整備(クラッチワイヤー交換・プラグ交換・ナビステー取付)

先日桜ツーリングに行った際、チョイチョイ失火が発生していました。数回エンストもありました。エンストするのは信号などでの停止中から発進する際で、アクセルをあおった時。これ、結構怖いんですよね。バイクが軽いからコケることは無いにしろ、後ろには…

山形・秋田・岩手・宮城車中泊旅行 3日目

3日目は5時起き。 外に出ると曇天(;´Д`) 昨日は夜中の到着で気づきませんでしたが、周りにはたくさんの桜の木が。 昨日の夜もトイレに向かうためこの道を歩いたんですが、まさかこんなに咲いていたとは。 こりゃ~すばらしい(*´ω`) この場所で桜は想定してい…

山形・秋田・岩手・宮城車中泊旅行 2日目

2日目は6時起き。 一旦4時頃に起きた時は、雨で天井がカンカンと鳴っていましたが、何とか止んでくれました。 トイレ&歯磨きのついでに道の駅内を散歩することに。 天王スカイタワー。 無料で登れるとか。 9時OPENなので、残念ながら開いていません。 タワ…

山形・秋田・岩手・宮城車中泊旅行 1日目

今の現場は3交替制で、3勤1休・1日7時間勤務というかなり変則的な職場。 夏休みと冬休み以外には長期連休が無いため、どうしても連休が欲しい場合は年休を取得することになります。 で、今回はたまたま3勤の初日に予定があったため、年休を取ろうとしていま…

かぐらへ

今季最後のスノーボードはかぐらへ。 ONI割がまだ残ってたんで消化したかったのでした(^^; 4時にKさん家に集合。 高速を淡々と進み、6時半にみつまたステーション前駐車場着。 天候は残念ながら小雨。。 そのせいか、土曜にしてはかなり車が少なかったです。…

海老名【肉そばけいすけ】

海老名ららぽーとのモンベルに寄ったので、ついでにフードコートへ。 すると、前には無かったラーメン屋が2店舗も。ここも店の入れ替えが激しいですねぇ。今回はそのうちの一つ[肉そばけいすけ]に決定。 二郎的なメニューはつけめんくらい定番化してきた…

秩父周辺桜ツーリング

今日は桜ツーリングへ。神奈川の桜は既にだいぶ散ってしまっているので,、秩父周りの有名どころを周ってみようと思います。秩父の雰囲気大好きなんですよね~(*´ー`) 3時出発。オド撮影。 圏央道に入ると。。 サムー(;´Д`) 日中暑くなるのがわかってたんで、…

ETCハンディ化

トリちゃんでETCを使い始めてから10年近く経ちます。 DAIWAのプルーフケースにアンテナ一体型ETCをぶち込んだ自主運用です。 1度ケースを交換してますが、中身はずっと変わってません。 パナのCY-ET809Dで、ヤフオクにて4000円でした。 セットアップ車はホン…

山梨・神奈川桜ドライブ

昨日予定していた桜ツーリングは、残念ながら一昨日から降り続いた雨のせいで中止。その雨も5日未明には止むとのことで、夜勤前ですが目的地を減らして桜ドライブすることにしました。路面が濡れてるので、ツーリングは次回にしたいと思います。雨風で散って…

相模大野【ぶたくらぶ】Part2

ぶたくらぶ再訪。前回は豚ラーメンを食べたので、今回は醤油らーめんを食べてみようと思います。 淡麗って書いてあるし、さっぱり目なんでしょうね。 コール・・ではなく好みは全て普通でお願いしました。 5分ちょいで着丼。 えびくらぶの頃とくらべて提供が…

車検終了後のタイヤ戻し&LEDバルブ組付

少し前に車検だったんですが、装着していた白鉄チンがハミタイ(っていうかハミホイール)だったため、一時的に純正に戻していました。 黒ホイールもぼっこくてかわいいな(*´Д`) で、純正に戻していた間に感じたことなんですが・・ 「メッチャ軽快!」 実は…